初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

とりあえず 完成!!

いやあ、長かった、、、  
作ってない期間も結構ありましたが、開始から2ヶ月以上かかりました。
今までは長くても、2週間弱の作成期間でしたので驚異的な長さ。
c0131695_201268.jpg

スタイロの場合「ぺなプラ」が製作時間の半分以上を占めるのは
間違いないですね!  まず切り出しから時間がかかり、その後修正、接着し
現物あわせでまた直し、最後に塗装とエポ止めで、、、
c0131695_2012484.jpg

本来、主翼を取り外し式にするつもりではなかったので、ラダーサーボと
エレベーターサーボが主翼側にあるので、胴体と主翼を合わせるのには、
かなり苦労しました。。
c0131695_2051350.jpg
 
c0131695_20241495.jpg

c0131695_2019562.jpg

ウェザリングがまだなので、、なんだか、、、
「箱の写真」みたいな仕上がりで味気ないですね
あと、機銃、ピトー管の取り付け、CG合わせ、シートベルト作成などが 
ありますが、一旦完成とします。
1度TEST FLT後に、細部を詰めていきたいと思いますです!

カウルは磁石止めにしました。  (穴を彫って塗装後、エポ止めです) 
c0131695_20114578.jpg

ピトー管・機銃・アンテナ止めも製作済みです。
(1・6mmのカーボンパイプと、シュリンクチューブを加工して作りました。)
c0131695_20134867.jpg


この場を借りまして、いくつもの質問に答えて頂いたMASさんをはじめ、
応援いただいた皆様に感謝したいと思います~~。
ありがとうございました!
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-01-19 20:17 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by MAS at 2008-01-19 22:13 x
完成おめでとうございます。
私の場合は手投げ発進しかやった事がないので離陸滑走や着陸などTESTリポートを参考にしたく楽しみにしております。
では、ご武運をお祈りしております!
Commented by hiropapa-rc at 2008-01-20 00:41
MASさん、ありがとうございます~。
この度は本当にお世話になりました。 MASさんのサイトを発見していなかったら、もっと、もっと苦労していたのは間違いありませんし、それよりも製作する「力」を頂き、感謝しています~。

あとは、初回で壊さない様に、したいと思います。。。
、、、、、ちょっと、怖いです。。。^^;;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31