人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

下のミクロラインテープですが。

スタイロのパネルラインにどうか?と思い買ってみました。
京商製 0.4mm(黒)です。
少し試してみました。 こんな感じ ↓
下のミクロラインテープですが。_c0131695_12425426.jpg

パネルラインの処理としては
①エナメル塗料での墨入れ
②サインペンの細いので書く
③鉛筆で書く
④ラインテープを貼る

というパターンがあるようですが、どれがいいかは各自の判断でしょうか?
私は、今回初めてなので、試しにテープでやってみましたが、私の
ノーマルカラーの裏色では、ラインテープは少しはっきりしすぎる感じがします。
ウエザリング処理で感じがまた、変わってくるのではないかと思いますが
「墨入れ」で行きたいと思います。

機器類の積み込みも終わり、とりあえず最終組み建てを今日・明日中に
して、一旦完成をしたいと思います。
下のミクロラインテープですが。_c0131695_1301376.jpg

by hiropapa-rc | 2008-01-18 12:47 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by kato at 2008-01-19 12:02 x
hiropapaさん

完成間近ですね!

今朝、出勤途中寒い中2フライトしてきました。
指の感覚が無くなるほどさむかったですよ・・・
Commented by hiropapa-rc at 2008-01-19 20:41
katoさん、毎度どうもです!
最近は寒いので、FLTするのが大変ですよね。その上
出勤途中のフライトとは、気合が入ってますね~
(でも、気持ちは良くわかります、、、)
それに、雪の地方の方にしてみれば、寒くとも
「飛ばせる幸せ」があるのではないでしょうか~?

スタイロはようやく目処がつきました。
とりあえずは初フライトの成功を祈るのみです。。。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31