初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ハイペリのサーボスローが

イマイチ、スピードが早いなあ、、と思っていたら
MASさんのサイトで気がつきました。
(こんな感じで、ちょっと作業しながら、見てました、、、)
c0131695_139121.jpg

後ろに、調整用のネジがあるのですね~。 
説明書などは入ってなかったので、助かりました。(空物パーツは、、、)
右に回すほど速くなります。ビニールで覆われていたので
解りにくさもあるのでしょう。 ネジ部分を切りました。
c0131695_18194857.jpg

これで、スケール感バッチリ!!

ちなみにスタイロの巨匠MASさんは、ラダー追加はもちろん
引き脚&尾輪収納、フラップも装備!  完全フル装備で製作中です。
脚なんか内カバーはおろか、外側の脚カバーも開閉!! すごいです。
製作スピードも私では考えられないくらい速いです。
スタイロに限らず、参考になるのは、間違いありませんので、是非!

風邪の最中にもどうするか、考えていたのですが
主翼を取り外し式にする為に、スチレンで寸法を出し、バルサで製作
ココ↓に接着し主翼側に出っ張りの棒を出す作戦です。
c0131695_18285081.jpg

パイロットをまた少し、塗装
c0131695_18293245.jpg

黒縁めがねは???違うか、、何色にすれば、、、

TAIYO52型で、初フライトしました。
c0131695_18323917.jpg

面倒なので、近所の川原で飛ばしました、、、、でペラ折りました。。
アスファルトに着陸失敗です。  はは、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-01-07 18:32 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(3)
Commented by kato at 2008-01-07 22:59 x
hiropapaさん
こんばんわ。

充電器は、ポリチャージ4です。
あと、ハイペリオンも1台有ります。
4個1度に充電できると待ち時間が少なくていいです。
Commented by kato at 2008-01-07 23:06 x
あっ、hiropapaさん

プロポJR X2720ですか?だったら自分と同じですね!
最近機体も増えてきたのでもう一台欲しいです。
候補は、JR PCM9XⅡ何ですが。。。
X2720みたく、モデル設定でバンドが記憶出来ないのがネックです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-01-08 00:09
katoさん、早速どうもです!
サイト検索して「ポリチャージ4」見ました。
こんな便利なものが、あったのですね~   でも
ACでは使えないのかな? 4個同時だと良いでしょうね!

私のプロポはX2610です。 9XⅡ 欲しいですが2.4Ghzを
少し見極めてから、と思っています。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31