初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

一番楽しい デカール 貼り!

本とか、MASさんの写真を参考に貼っていきます。
c0131695_14282431.jpg

マークソフターを使用して、密着度UPを狙います。
(塗装面を侵さないか、TESTをしましたがOKでした)
c0131695_14301149.jpg

こんな感じで、細かいリペットモールドにも馴染んでくれます。
c0131695_14311384.jpg

が入ると、ぐっと「らしさ」が出てきますね~
c0131695_14323626.jpg

あまりデカール数は無いですが、それでも20数点、、
3時間以上かかっちゃいました、 でも楽しい作業です。
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-21 14:33 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(4)
Commented by MAS at 2007-12-21 23:21 x
こんばんわ!
やっぱ日の丸が入ると引き締まってきますね!
私の方も再び零戦の作製を開始しましたがhiropapaさんに比べて相変わらず私の工作精度には・・・あんぐりしています。
Commented by hiropapa-rc at 2007-12-22 17:27
MASさん、どうもです!
ようやくココまできました。。。
工作はMASさんの方が遥かにすごいと思います。
あのコクッピットやパイロット、いい感じのウエザリングや、機銃、
追加シールなど、、、憧れてしまいます、、、
Commented by MAS at 2007-12-22 23:28 x
こんばんわ。
hiropapaさんの工作精度についてはTOSも関心してましたよ。
私の零戦に施すディティールは宝塚歌劇団の化粧みたいな感じかな!遠めでそれっぽく近くだとやたら濃いように見えますよ。
零戦のキャノピーはとくに何も考えずそのままテトラで接着してきました。まず下方のフレームを接着した後から窓枠の細い部分に爪楊枝の先でチマチマ塗ってきました。
さて、相変わらずの零戦作製してますが初に近い引き込み脚や効果不明のフラップやらと追加したのでかなり前後左右しながらやってます。完成しても飛ぶんかいな?ってとこですw
Commented by hiropapa-rc at 2007-12-23 17:17
MASさん、接着の回答ありがとうございます~。
タイムリーに回答して頂いて、いつも助かっています~。
新零戦着手、期待しています。 スタイロに限らずあまり見ない
フラップ!!+ついに脚もですか!楽しみにしてます~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30