初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

嫌でしたが、ふんばって

キャノピー 後ろ側を抜きました。
食事と風呂を済ませ、ひたすらシャコシャコ、、、
荒切りにポリカばさみで、あとはカッターだけで、ひたすら整形、、
c0131695_0104431.jpg

c0131695_0115055.jpg

結局1回目より「精度」は上がりましたが、3時間かかりました、、
スタイロくんは飛びに関係ないパーツに、
殆んどの時間を取られます! (笑
c0131695_0133753.jpg


嫁さんがポツリと言いました。。。
「毎晩、飽きもせず、よ~やるね~。 それ、飛ばすより絶対作っている時間
 の方が、はるかに長いやろね~」

、、、、一瞬「むむっ、、、」と言葉に詰まりましたが、すぐさま言ってやりました!
「確かに、一見作っている時間の方が大分長いと思うだろうが、そうじゃなくて、
作る時間も楽しいし、飛ばしてさらに楽しい。ましてやコレは、飾って見る時まで
かなり楽しいのじゃ~~」
  と。
  
同士の方々、がんばりませう、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-19 00:22 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by kato at 2007-12-19 18:25 x
初めまして。
私と同じ時期にラジコン初めたんですね!
私も1人で飛ばしています。
ぷちトレーナー・ナイトメアと進み今は、SouthernX-4と自作スチレンペーパー空撮機で楽しんでいます。
スケール機は、細かい作業が大変ですね。頑張って仕上げてください。また遊びに来ます。
Commented by hiropapa-rc at 2007-12-20 04:07
katoさん、はじめまして!
そうですか~、ぷちから、メアでSX4とは時期だけじゃなくて
飛行機の流れも似てますね!
今、私はすっかりスケール機に行ってますが、トルクロールも
あきらめたわけではないです。しかし、「普通」に何回飛ばしても
飽きないZEROから今のとこ、離れられそうにありませんが、、
katoさんも是非、機会があればTAIYO52でも、いかがですか?
はまるかも? です。
また、お気軽に覗いてください~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31