初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

水平尾翼を

サクっと、接着。(エポにも大分慣れてきた)
c0131695_11481592.jpg

バッテリーの受けをバルサで作成、プラバンをエポ止めして
上下をマジックテープ式にしてみました。
バッテリーは「斜め」に収納させる感じです。
c0131695_115109.jpg

取り付けると、こんな感じ ↓
c0131695_1152630.jpg

赤丸にマジックテープと、バルサ裏にもバルサ棒で支えを追加。(黄色部)
c0131695_11532913.jpg

上下マジックテープ式にしたのは、いざという時に、引き込み脚のサーボと
受信機にアクセスしたいからです。

あとは、ラダーリンケージ用の穴あけ
c0131695_115526100.jpg

スチレン防火壁を後ろ側に作り、一回合わせて見ます。
c0131695_1234545.jpg

(赤丸部分位が、いい位置でした。もう1回作り直します。)
コックピットがどれくらい「干渉」するのか?を現物確認するためです。

ボーナスシーズンからでしょうか?ベランカさんでも今、スタイロZEROを含めて
アルファモデル等も少し前よりも「品切れ」が、多いですね。
でも今FSK ZEROを作っているのは日本で(私を含めて)
3人位なのでは??^^;;;
そう考えると、なかなかマニアックな趣味やなあ、、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-13 12:02 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30