初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

52も無事でしたし、難所の引き込み脚に

挑みます。TAIYO52型でしか、引き込み脚の経験が
ありませんし、自分で1から作るのも、もちろん初めてです。、、、なので
自信がいまいち無く、裏表を何回も見ながら考えて
恐る恐る大体の見当で、(勇気を出して)穴を開けました。
(とりあえず、片方だけ)
c0131695_150035.jpg

これまた、大体の目測で1mmのピアノ線を曲げて、リンケージ、、、
c0131695_1512073.jpg

表から ↓
c0131695_153217.jpg

調整を何回かしながら、良さそうなので、両側を組みました。
c0131695_1544597.jpg

実際に繋いで、サーボのダカク調整をプロポで地道に設定、、、
左右が「キチン」と出し入れ出来る位置を合わせて、なおかつ
ジリつかない」位置を探します。。
何とか「完成」、細かい調整は主翼接着前にしたいと思いますが、ひとまず
めどが付きました~   良かった。。
c0131695_158543.jpg


ハイペリのサーボスローを繋いでないので、めっちゃ速いですが
動画も撮ってみました。 ↓ 画像をクリック!
スタイロZERO 引き込み脚動作
心配していたトルク不足も感じないので、さらに安心しました。
これで、完成に向けて加速?できるかな???
  
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-10 02:05 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30