人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

エルロン リンケージ 終了

、、って まあ、ここは簡単ですね。
前後に2mmバルサを翼形にCUTして、エポ接着し
さらに「しっかり感」を出してみました。
エルロン リンケージ 終了_c0131695_2173969.jpg

ここで胴体に合わせるべく、主翼後ろを削っていきます。
私のKITでは約5mm程、削る必要がありました。
例のブロックやすりでひたすら削っていき、合わせました。
エルロン リンケージ 終了_c0131695_2201235.jpg

胴体と初めて合体!
リンケージの高さ、胴体内に補強と、リンケージ用の「壁」が要りますし、
コクピットや、脚リンケージがどのくらいの位置にくるか、とか
機器類の位置関係なども 現物確認できます。
エルロン リンケージ 終了_c0131695_2231938.jpg

アクシデント 発生!!!
うお~~~!  上の写真を撮る時に
デジカメを主翼の上に落としちゃいました!
この位置は結構目立つので、へこみます、、、(写真より実際はまだ目立つ、、)
エルロン リンケージ 終了_c0131695_2252265.jpg

なんとかならないのか!! あせった私はドライヤーで温めてみました。
するとどうでしょう! 素晴らしい! 見る見る治っていきます。
少しまだ判りますが、なんとかなりました。
飛ばしだしたら、キズも気にならなくなりますが、最初は「びっ」と
行きたいのであります~
エルロン リンケージ 終了_c0131695_2482673.jpg

どうやら、直後にやるのが大切みたいです。 主翼裏の私が付けた覚えの無い
場所の小さいへこみにやってみましたが、ダメでした。

ふふふ、、「スタイロフォーム、 恐るるに足らず!」
、、って あんまし進行してないな、、、、、、
by hiropapa-rc | 2007-12-07 02:30 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31