初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

粛々と、、

昨日のユニットを付けます。
まず、スパー位置を思い出しながら? スパーのバルサに当たらないように
ユニット分の穴を慎重に開けます。
c0131695_1532766.jpg

主翼下の角度に合わせて下側を削っていきます。
c0131695_1542426.jpg

こんな感じでOKでしょう。
下側をエポ接着する事で、主翼の強度UPにもなりそうです。
c0131695_155376.jpg

はい、できた~!
c0131695_1582657.jpg

今回、あきらめたものが2つ あります。
主翼の取り外し式とそれならLEDも付けないほうが良いかな  、、と
剛性UPのためであります!!
(工作の面倒さと自信の無さ、、、ともいう、、、)
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-06 01:56 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by MAS at 2007-12-06 19:59 x
美しい~!
工作の丁寧さがとても美しい。私の目測のココら辺作業とはえらく違うもんだと感動であります。最近、引き込み脚装備型を作製したくウズウズしてます。現在の零がめでたく100FLTいけばやってみようかな~ まだ先は長いけど・・・
Commented by hiropapa-rc at 2007-12-07 02:45
MASさん こんばんは~
いや、丁寧ってゆうか、なかなか次の工作の展開がいまいち読めず、時間ばかりかかって、四苦八苦しております、、、またHPで質問攻めするかもしれませんが、見捨てないでくださいね。
MASさんの脚装備は是非拝見したいので、100FLTと言わず、
お正月休み中にどうですか?? (悪魔のささやき、、、^^;;)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30