初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ちょっと間が空きましたがスタイロです。

作ってない間も、頭の中では色々と試行錯誤します、、、
でも手を動かしてなんぼですから、やってみます。
まず、足ユニットを思い切って接着。 スパーも片側接着しました。
リンケージの関係で悩んでました。(後から青いユニットは外せない)
c0131695_23473861.jpg

内壁を作り直し、サーボの「止め分」掘り込みます。
c0131695_23572888.jpg

c0131695_2348517.jpg

こんな感じで左右を挟まれますので、しっかり付きます。(たぶん、、)
ちなみにこのスチレンは52型の垂直尾翼事件の時、
DAISOで購入したもので、スチレンかどうかは不明です^^;;
c0131695_2350326.jpg

GWSのこのサーボじゃトルク不足じゃないのか?? うむむ、、、
ココに来て悩んでおります。 たしか1.2だったか?
現物合わせで調整し、主翼も少し削って最終調整。
c0131695_23514844.jpg

いよいよ左右の主翼接着まできました、、、が、「あっ!」
、、、主翼内のスパーがチェコのパートねえちゃんのおかげで
カンザシが合わないんだった、、、、、

しかたないので、隙間分をバルサを削って現物合わせ。
c0131695_23543361.jpg

今晩寝る前に、接着して寝ようと思いますです。

ここが最大の山場なのであとは「サクサク」行きたいなあ、、
、、って脚のリンケージが済んでない、、、心配だ、、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-12-04 00:00 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31