初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

一日一歩

今日はラダーの切り出しと取り付けです。
バルサをすき間に合うように現物合わせで、少しずつ削って行きます。
完成した本体側のバルサ(5mm)を少しだけ外に出して接着し、ラダー部の
切れ込みを入れなくても「ダが切れる」様にしました。
c0131695_23315549.jpg

取り付け前にヒンジ中央部に「クレヨン」を塗って取り付けると
あとで瞬間を流しても、中央部に付かず、狭いスペースでも確実に
ヒンジが綺麗に取り付けられます。 なるほど~
(ラジやの親父さんに教えてもらいました。)

いつも行くと、何かしら、知識が増えますし、本当は全部ここで買いたい
気持ちはあるのですが、(かなりな品揃えの店ですが)無いものはないし、
欲しいものは欲しいんですよね~。。。
今まで作った機体はある意味、特殊ですもんね。 
(GWS109はここで買いました)
ってゆうか、109位しか普通のラジ屋には無いか、、、
c0131695_23375151.jpg

OKのSヒンジです、3こ使う気でしたが、2箇所で十分なようです。
c0131695_2339118.jpg

尾輪に使おうかと、買ってみました。  ↑
ホイル、ストッパーの購入が今日の目的でした。
c0131695_2343139.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2007-11-27 23:40 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31