初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モーターマウントは

やわな感じなので、2mmの航空ベニヤから切り出そうかと思いましたが、
切り出しが結構大変そうなので、純正を使用する事にしました。
(早速手抜き、、、)
3mmのマウントを付けて、裏を十字にコスモテックのグラス布
をエポで貼ってみました。
c0131695_23443639.jpg

強度は十分ありそうです。
c0131695_23453347.jpg

このままだと「」から見たら、ちょっと気になると思いますので黒に塗りました。
c0131695_23515381.jpg

MASさんみたいにダミーエンジンを作ればいいのでしょうが、、( 又手抜き^^;)

あとはプラパーツをまた、地道に切り出し中、、、

今日もフライト(52)行きました。
4フライト程です、地道にフライトも訓練中、、、って言うか、ただ
飛ばしたい訳ですね。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-11-14 23:50 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by 275375 at 2007-11-15 01:05 x
美しいモーター・デザインですね。ブログ上の写真を見ただけでもそのように思いました。現物を手にすると魅力的な存在感がありそうですね。うーん、かっこいいです(^-^)、すでに。 275375
Commented by hiropapa-rc at 2007-11-16 12:18
こんにちは~。AXIはSLにしたのでGLよりは「見た目」はかっこいいですね。本体とかコネクターなどの「作り」もしっかり感があります。275375さんもスケール機の際には是非!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30