初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

製作開始。

今回のプランはノーマルプラス・ラダー装備、そして
引き脚装備と主翼取り外し式にしたいと思います。
(初心者の癖にフルでやりたい訳ですね、、)

まず、胴体の中に接着されているスチレンを取ります。
防火壁取り付けやら、補強などをしたい為です。(MASさん式を参考に)
c0131695_16164293.jpg

赤い部分を補強予定。(電池の出し入れと、胴着に耐えるように)
c0131695_16182090.jpg

かんざしは、やっぱやばいですね。
そのまま付けると、こんなになっちゃいます~、、、
c0131695_16191852.jpg

c0131695_16193445.jpg

気分を変えるため、キャノピーを3枚ほど抜いてみました。
結構、切り難い感じです、ポリカ用のはさみとオルファの黒刃のみで地道に。
、、、と、慣れてきた所で アクシデント!指まで切っちゃいました、、、
c0131695_16225796.jpg

そこそこ、深め、、今日はもう、無理かな、、、
ほとんど、作ってないのに、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-11-11 16:26 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30