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初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

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あった~~!!

何時に無く早起きした私は、再度捜索する決意を急にもち
墜落現場に足を運びました。。
事件のあった木の周辺をくまなく捜索、、無い、、、
帰ろうかとあきらめかけて、ふと、下のほうの葉っぱに目をやると、、、
葉っぱと同化した様に木に「咲いている」垂直尾翼を発見セリ!!!
あった~~!!_c0131695_10471249.jpg

嬉しい!損傷もほとんど無しで
早速、カーボンで強化し、SUで張りました
あった~~!!_c0131695_104838100.jpg

修理、五分で完了セリ!
足も修理しました。足のカーボンロットは根元に
全部接着剤を塗ってはいけません。
カーボンの足折れになった場合、SUでバッチリ止めた
根本が抜けなくなり、「全交換」するはめになります。(私)
あった~~!!_c0131695_10585780.jpg

このねじと (キズミで見ないとが解らないくらい小さい)
あった~~!!_c0131695_10593258.jpg

根本の奥にのみ(緑部分)SUを付けて止めましょう。
注:しっかり止めればネジだけで大丈夫でしょう!
あった~~!!_c0131695_111864.jpg

これでカーボンのみの交換が楽に出来ます。
スピンナー部もちょっとへこんだので交換、これの切り出しは結構大変です。
スピンナーの頭を何回もカッターを入れて、割らないように
切り離し、ペラのあたる部分を削り、穴を大きくし、
このモーターのねじ部分はあまり長さが無いので、ナットがしっかり
閉められるように、穴の部分の段差を平らに削り、、、、
あった~~!!_c0131695_11125123.jpg

これが今回の修理中、1番「手間」で、
私の場合1時間近くかかります。
by hiropapa-rc | 2007-10-28 11:03 | タイヨー零戦52型 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
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