あった~~!!
墜落現場に足を運びました。。
事件のあった木の周辺をくまなく捜索、、無い、、、
帰ろうかとあきらめかけて、ふと、下のほうの葉っぱに目をやると、、、
葉っぱと同化した様に木に「咲いている」垂直尾翼を発見セリ!!!
嬉しい!損傷もほとんど無しで◎
早速、カーボンで強化し、SUで張りました
修理、五分で完了セリ!
足も修理しました。足のカーボンロットは根元に
全部接着剤を塗ってはいけません。
カーボンの足折れになった場合、SUでバッチリ止めた
根本が抜けなくなり、「全交換」するはめになります。(私)
このねじと (キズミで見ないと頭が解らないくらい小さい)
根本の奥にのみ(緑部分)SUを付けて止めましょう。
注:しっかり止めればネジだけで大丈夫でしょう!
これでカーボンのみの交換が楽に出来ます。
スピンナー部もちょっとへこんだので交換、これの切り出しは結構大変です。
スピンナーの頭を何回もカッターを入れて、割らないように
切り離し、ペラのあたる部分を削り、穴を大きくし、
このモーターのねじ部分はあまり長さが無いので、ナットがしっかり
閉められるように、穴の部分の段差を平らに削り、、、、
これが今回の修理中、1番「手間」で、
私の場合1時間近くかかります。