初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

きたぜ!!スタイロ!!

本日届きました。昨日(27)注文で即日発送28日着。早し!
もちろんリトルベランカさんです。
c0131695_0261893.jpg

東京のお店は梱包もおしゃれさんですね。オリジナルテープがいい感じ。
こんなとこにも飛行機が、、
c0131695_0275853.jpg

ババン!以外に箱は小さ目でしょうか。写真がいいね~
c0131695_029225.jpg

主要パーツ。モールドの出来は抜群!!細かい部分も、、良いわ。
文句は、、、あろうはずがありません!
c0131695_0315270.jpg

胴体はエンジンカウルまで取り付け済みです。
モーターがちょっと取り付けにくい理由がわかります。しかし軽いぜ
スタイロ フォーム! 計ってみると胴体丸ごとで こちら ↓
c0131695_0361472.jpg

タイヨーくんと比較してみると、こんな感じ。
十分カッコイイと思っていたTAIYOが、、、む~
c0131695_0404642.jpg

c0131695_0411917.jpg

これは、もしかして、、、
和田アキコと矢田亜希子くらい差があるのかも、、、

しばらくは 眺めて 遊べそうです。
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-09-29 00:36 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(5)
Commented by 275375 at 2007-09-29 01:11 x
もうフライングスタイロゼロ戦が・・・・とどいたのですか!速いですねえ(^-^;)。

あっhiropapaさん、こんばんは。
繊細な品のいいゼロ戦なんでしょうね。比較写真を見せていただくだけでも、うーーーーんと唸ってしまいます(^-^)。
Commented by やりくりふらいやー並木 at 2007-09-29 12:42 x
こんにちわ
TAIYOゼロ戦完成おめでとうございます!
そしてフライングスタイロ買っちゃいましたね!とにかく
軽いので良く飛びそのぶんディーテールを突き詰めてみては
どうでしょう。前途中まで製作した15クラスゼロ戦は床や燃料タンク
位置も再現して眺めて飽きないものになりました。(だから完成せず)
 スタイロは全体剛性は高いですが個々の剛性がやわなのでグラスやべニア、バルサの裏打ちが結構必要みたいですね。
 
矢田、和田のほかに小林亜希子(赤松)・・・笑
Commented by hiropapa-rc at 2007-09-29 13:49
275375さんもいずれFSの何かを
買っちゃうような気がしますが、、(笑
製作は時間がかかりそうなので、不定期になると思います。

並木くん、こんにちは~
ほんとに機体は軽いですね!
確かに作りこむ「甲斐」のあるKITなので今回は(珍しく^^;)
じっくりいこうかと思っています。
並木くんもゼロ戦を作ったりしたのですね。
よければブログで写真拝見したいですね~。
Commented by 旅人部隊長 at 2007-09-30 02:53 x
こんばんは~
すごいですね~TAIYO零戦改造。自分はまだ改造する資金がなくむなしくノーマルを飛ばして?壊して?います。
さらにFSKの物まで購入されているとはうらやましい限りです。
今度自分が改造できる軍資金がたまったって改造する時は手ほどきのほどよろしくお願いします。www
Commented by hiropapa-rc at 2007-09-30 13:02
旅人部隊長さん、こんにちは!
TAIYOは改造するとさらに面白くなるはずですから
がんばってくださいね~。
私の改造はほとんど「モンゴルさん方式」ですが
解らないことがあれば、お気軽にコメント下さいね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30