人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

リンク集

TAIYO零戦クラブ本家ZERO戦クラブです。ここはやっぱ、リンクですね~。

EPPプレーン工房:atorie_m_m
RC実験工房のsekiaiさんの機体を主に、他にも色々面白い物を販売されています。対応も素早く、丁寧で気持ちが良く購入できるお店です。

RC飛行機実験工房
いわずと知れたSekiai氏のサイト ここを知ってRCを始めました。
圧倒的な情報量で、圧巻!掲示板もよく見させて頂いてます。

RC模型飛行機ホームページ
同郷の275375さんが新しく始められたHPです。分析力がすごいです~。
飛行仲間としても、良いお付き合いをありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

とりさんの独りごと Torisan no Hitorigoto
ローマ字に変更でしょうか?ナイトメア・自作ブラシレスならとりいさんに
相談しましょう。TELもかけられます。

モンゴルRCワールド
有名なスケールRCフライヤーのモンゴルさんのサイト。機体の数はすごいです。
製作記も解り易く、面白いです。
TAIYO 52型改造では大変お世話になりました。

気がつけばフルスロットル!目指せ!撃墜王 電動飛行機編
MASさん主催のサイト。FSK ZEROのプロフェッショナルな方です。
スタイロの製作にあたっては、かなりお世話になり、感謝しています。
TOSさんとの名コンビぶりも、楽しいサイトです。

Ebola Men Blog
kenさん主催のサイトです。自作機も製作されて、
もちろん私よりはるかに経験がある 「若手」フライヤーです。
新型TAIYO52の改造にも注目です。

えびふりゃーのホームページ
大ベテランのえびふりゃーさん主催のHPです。
勢力的に機体の購入・製作・フライトをされていてすごいです。
トイラジから本格飛行機、CIERVA、ヘリまで、、 むむっ、、、情熱的!

電動ラジコン飛行研究所     EP-jetラボ
kitさん主催のサイトです。 飛行機中心の電動ラジコン飛行研究所と
最近主体で飛ばされているEDFのブログが、それぞれ別にあります。
TAIYO機から自作のEDFまで、経験と守備範囲の広いkitさん。
初心者の私の質問にも、的確に答えて頂いております~。

青梅電脳通信台
台長さんとレノ伍長?主催のサイトです。TAIYO機から、各種スケール機を
中心に「紳士で大人」なRCライフ、、、って感じで 憧れてしまいますね。
チビ零戦製作では、お世話になりました~。
あの製作記事は経験とノウハウがびっしりで、必見でしょう。

POKEY ROOM
pokey(ポキー)さん、主催のサイトです。 TAIYO F16から、EDF一筋な
「男気」を感じます! 今ではオリジナルの機体(販売まであり)を中心に
EDF機道をますます突き進まれていらっしゃるようです。
TAIYO F16の製作記を参考にさせていただきました~。

h f c part2
EDF振興会メンバーのhideさんのブログです。当然EDF機を中心に
独特な切り口で製作されていて、楽しいブログです。
比較的大型の機体が多いのでしょうか?
また色々ご指摘、お願いします~!

おれたちのバックドラフト
masamitaroさん、主催のサイトです。 タイヨー機改造から最近はEDFを
主体に楽しんでいらっしゃいます。(私と共通点が多いですね)
市販EDFの情報が早く、動画も随時UPされていますので
大変参考になります。仲の良い仲間がいらっしゃるようで羨ましいです~。

電気的飛行物体
らいだーさん主催のサイトです。ヘリはかなりなベテランさんのらいだーさんは、
さすがに飛行機もすぐさまDF機や戦闘機、水上機まで飛ばされていて、
凄いです~。  

エレクトリック ダクテッド ファン
mosuさん主催のサイトです。 EDFはもちろん大先輩・・・
私は未知数の4Sなどで、200KオーバーのF16を飛ばしてしまうなど、
非常にエネルギッシュなmosuさん。 ブログからも「熱気」が伝わります。

♂いぬ♂さんち
♂いぬ♂さん主催のブログです。2008・5月より空物を始められたそうですが、
ブログには、LR-1をダクトにしちゃったり、「ネモメア」など、かなり
オリジナリティ溢れる「空物」があって楽しいブログです。水物などのRCもありです~!

フライング スケール モデル   YBKのビルトログ
YBKさん主催のHPとブログです。 地元フライト仲間としても、楽しく遊んで頂いて
おります。 機体は随所に「こだわり」のYBKさん。 いつか私も追いつきたい・・・と
思ってはおりますが、なかなか難しいでしょう^^;; 今後共、よろしくです~。

EPエボリューション
Gフライヤーさん主催のブログです。地元飛行仲間のGさんは、RC暦もベテランで
色々と、ヒントやアドバイスも頂いて、感謝しております~。最近はEDF機が
増殖中ですね。^^

しろくま日誌   
ご存知しろくまさん主催のブログと、HPです。 HPの方は、まだ私が実際にRCを始める前から
拝見しております。 RC飛行機の様々なジャンルに、精通されているしろくまさん。
今年、1度お逢いできる事がありまして、感激しました。
by hiropapa-rc | 2007-08-27 13:57 | リンク | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31