初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

スマホについておもふ・・・。

携帯、いや、スマホの進化って
改めて考えると、凄いというか、、
恐ろしい感じがしますね。

スマホでできる事をふと、考えてみました。

電話はもちろん、カメラになり、ビデオになり(動画撮影の事)
TVになり、ラジオもOK。ゲーム機にもなる。

家の白物家電以外、全部になる!!
いずれ洗濯や冷蔵庫、エアコンや掃除機やアイロンにも
スマホなら、なれるかもしれん!!!^^;

基本機能の天気や時計、方位磁石や、カレンダー
計算機、メールやLINE・・・

飛行機野郎なら送信機にも使ったり・・・

カーナビにだってなるし、
shiriが話し相手になってもくれる。。。

音楽も聞けるし、雑誌や本や新聞にだってなるし
映画も観られて、ネットも見れる。

つまりインターネットで出来る事は
すべてできる訳で・・・

買い物、振込、FXや株取引、電子辞書にもなり、翻訳・・・。
スマホで仕事もできる!

星の数ほどのアプリを入れりゃ
もう、、、何にだってなれる。。。。

逆に
スマホで出来ない事を考えた方が早いくらい
出来る事が多すぎて、怖い気がしてきました。。。


あの頃は~♪ 
何もな~くて~♪

それだぁって~♪
た の し く、やったよ~♪

・・ていうのが、人間らしくて、懐かしい感じがする
おっさんの呟き。。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-07-22 00:10 | おもふ シリーズ。 | Comments(2)
Commented by 空白 at 2017-07-25 16:04 x
毎日あっついですねー。
あんまり暑すぎて先日ドリーム寄った時つい1台買っちゃいましたw
ところで最近気がついたんですけどNAPS岡山が花尻にあったんですね。
・・・と言うことで、何でもスマホでできる時代だからこそ何でもスマホでやってます。仕事すら・・・。
確実に便利になって確実にキャパは増えましたが仕事は増やさず自由な時間を増やす方に努力してます。
どこでもいつでも仕事できるからこそやりたい事はやりたい時にやるようにしてます。自分も初老に足突っ込んだので脊椎反射で拒否しないよう上手に生活に取り込んで行きたいかなとw
Commented by hiropapa-rc at 2017-07-28 01:30
空白さん、毎度!!
え~っ、暑すぎて買っちゃいましたか~^^;
軟弱な私は、暑すぎてモンキチは待機中・・・

花尻NAPS、ご存じなかったですか~。
私は小物を買いに、行きます。
スマホはなんだかんだで、必需品でしょうね~。

スマホ自体の機能はもう色々なので「安全性」を
開発してほしい気はすごくします!

歩きスマホや、車での使用もすごく目に
付きますので、改善策は欲しいですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31