初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

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モンキー フロントフォークスプリング

先だって、ご紹介したスプリングですがですが
こんな感じです。
c0131695_114172.jpg

右が純正を外したもの
c0131695_121695.jpg

紹介記事の1例は、こんな感じです。
c0131695_13924.jpg


純正の取り外しは、まずはマフラーを・・・
(ジャッキをかける為です。)
ボルト4本であっさり外せます。
c0131695_143074.jpg

下にジャッキをかませ、フロントブレーキ、
スピードメーターケーブルを外し、タイヤを外します。
(この辺りは、特に説明はいらないでしょう。)
c0131695_118386.jpg

前後しますがその前に、トップボルトを2本緩めておきます。
14mm
c0131695_172031.jpg

いよいよフォークに入りますが
まず、手でダストシールをずらし中を・・・
c0131695_18401.jpg

止めのクリップを外します。
サークリッププライヤーが、必要ですが、
ダイソーの工具でも、外せます。
これです。
買った後、サークリッププライヤーを持っていた事が判明・・・・
c0131695_1104188.jpg

クリップを外したら、トップのネジを全部外すと
スルスルと取り出せます!
c0131695_1115565.jpg

出た。
c0131695_1122441.jpg

c0131695_1125846.jpg

そのあとは、グリースをふき取ります。
やはり、スプリングのみで、ダンパーは無し。
スプリングも、柔らかい印象ですね。
先っちょはこんな感じになってます。
c0131695_1144280.jpg


スプリングの交換は厄介そうでしたが
実際この後、思い知らされます。。。
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by hiropapa-rc | 2017-07-09 01:16 | モンキー FI | Comments(1)
Commented at 2017-07-25 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
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