初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

デイトナのインナーフォークで??

わかりません!
インナーフォークでドラム専用の
赤スプリングは存在しないのか??

マルチタイプなら赤スプリングなのですが、
c0131695_23333156.jpg

ドラム専用は青スプリングでソフトらしい。。
c0131695_23342016.jpg

ドラム用で赤スプリングが欲しい私。
ん~~誰か教えて。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-13 23:34 | モンキー FI | Comments(4)
Commented by 空白 at 2017-06-17 00:39 x
硬くしたいんでしょうか?
純正フォーク用の強化スプリング(30%)なんてのもあるみたいですけど。
Commented by hiropapa-rc at 2017-06-18 20:05
空白さん、こんばんは!
何かの記事で、青は柔らかすぎるってのを読んだので
赤の方が良いのかな、と。

おお・・そんなスプリングか!!検索してみます。

純正はスプリングだけ固くしても
ダンパーが無いので、あれでしょうか・・・
Commented by 空白 at 2017-06-18 23:12 x
あくまでも想像なんですけど、底付きしてるとかふわふわしてるとかコーナーの侵入でグニャるとかならバネレート変えるだけでも良い感じになると思います。
ギャップでバタつくとか腰がないとか高度なフィーリングでの改善だとフォークごとの交換でしょうけど、モンキーに何を求めるかだと思うので・・・。
ノーマルでは不満があるけど減衰まではちょっとってニーズが少なからずあると思うのでその辺ではないでしょうか?
値段もお手頃だし試してみる価値はありそうですけど。

他の方のレビュー見てる感じだと硬くする傾向にあるみたいです。最終的には二輪は好みなのでw
Commented by hiropapa-rc at 2017-06-20 00:11
空白さん、私もそう感じます。
所詮、絶対スピードは3桁以下ですし、細かな追従感を
モンキチに求めてはいないので、ダメモトの価格ですし
バネだけも試してみたいと思います~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー