初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ワレ モンキー リアサス ハッチュウ セリ!

リアサスを交換してみたくなり、しろくまさんに
相談しました。

地元のバイク屋を覗いてみたくなり、ドライブがてら・・・
地元の老舗バイクパーツ屋「ルート30」へ。

(ここは移転していたのですが、最近もとの場所に戻ってました。車Pもありで。)
お店の方にも相談・・・

お手軽で、今人気なのは「荒巻」なるものとか・・・
ん~~
「普通まきが良いです!」・・と私。

これなんかは?と見たカタログで、南海部品のショックが
私的に刺さりました!

しかもバネ色になんと、「黄色」があるではないですか!!
(アマゾンには南海は無かったので、黄色は知らなかった!)
黄色巻きがあるのは、ここぐらい??
新製品なのかな?
c0131695_0201071.jpg

モンキチの黄色に合うし、価格も良心的。
すぐ仕入れられるとの事なので、頼みました。

本来、どちらかが性能UPになると、弱い方に負担がかかるので
前後とも替えるのが良いのでしょうが、
そこは絶対スピードの遅いモンキチですから、
一個一個試すのが、この趣味の醍醐味でしょう。

水曜にはUP予定です!!!



・・・なんかバイクのブログになってきたぞ・・・汗・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-05 00:31 | モンキー FI | Comments(2)
Commented by 空白 at 2017-06-05 14:37 x
減衰はともかく、プリロードアジャスターくらいはやっぱり欲しいですよね。
Commented by hiropapa-rc at 2017-06-06 00:50
空白さん、どうもです!!
そうですね・・・たんなるバネ・・・
それが、モンキーなのです!!・・涙。

でもまあ・・そこを文句言わずに
乗り手自身で乗りこなす楽しみ?・・が
今はあったりします。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31