初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モンキーFI スプロケ交換。

かなり長い間、バイクを離れていた私は
最近のバイクパーツ屋を知りません。

リサーチしたところ、
「ナップス」や「2輪かん」なるものが
幅を利かせているみたいですね。

さしずめ2輪界の「オートバックス」「イエローハット」
といったところでしょうか?

モンキーのフロントスプロケットを13丁から14丁に上げる
決意をした私は、近い方のナップスにTEL・・・

14丁の在庫があるとの事で、取り置きしてもらいました。

ついでに交換工賃をたずねると、3780円との事・・・

「ん~高いな・・・」
2000円くらいなら、お願いしてたかもですが、
(FIはよくわからんけど)作業時間15~20分位でしょ!

・・と、思い。 即座に自分で交換を決意!

早速スプロケだけ購入し
いそいそと家に帰りました・・・・

・・・・しかし!!

年式まで聞かれたのに!
インジェクションって言ったのに!
(インジェクションは関係なかったけど)

モンキーだと!!言ったのに!!!

違うスプロケを渡されてました!!!!

モンキーにも乗りたかったので、夜でしたが
まだ閉店時間の8時にはギリ間に合うので、店に行き、

「モンキー用の方を出さんかい!!!」

・・・と、心の中で叫びつつ

交換を要求!

・・・
しかし・・・・

在庫なし!!!!!!!

あーもう・・・なんて日だ!

と、なりました。。。

前置きが長くてすいません。。。

その2につづく・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-01 21:02 | モンキー FI | Comments(2)
Commented by 空白 at 2017-06-01 23:13 x
北長瀬のバイクワールドもいいですよ。
最近はよく行ってます。
R30は車で行くと止めるところないので。
Commented by hiropapa-rc at 2017-06-02 00:19
空白さん、どうもです!
バイクワールド。。。
そうですか!良いですか!
近々行ってみます!
「るーさん」懐かしいです。
まだ営業しているのですね・・・ここもチェックですね。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31