初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モンキーFI 買いました!

雑誌でモンキーの生産終了を知りました。
私が知ったのは遅いみたいで、35周年モデルは
何処の販売店にも無いようです・・・

たまたま地元のHONDAに行ったところ、
2か月程前に注文していた黄色が、今日入荷したとの事!
c0131695_199562.jpg

軽い気持ちで、行ったのですが、
ほんとにもう、新車はどのタイプも無いらしい・・・

最後に発売されるメッキの最終型は、全国500台抽選らしいので、
入手は困難とも聞かされ・・・・

今日、入荷したのも何かのご縁か!!???
・・と頭の中で、グルグル駆け回り・・・・

・・・でもまて! モンキーに30諭吉!
(インジェクションになってからは、高いのね!)
黄色はあまり好きではないし・・・・・!!

う~~~~ん・・・・と、

しばし考え、、、

(あ~、でも無いと言われれば、急にすごく欲しくなる~~!
 これが新車のモンキーを買うラストチャンスかも?、、とか)

・・・で、

買いました!(先週末)

で、今日納車です。
c0131695_19131744.jpg
 
さすがモンキー、、、車に積んで帰りました。
ピカピカの1km!
c0131695_1914117.jpg

かなり久々のバイクなので、モンキーといえども怖いかも?
(試乗車などは、無かったので・・・)
c0131695_1918454.jpg


また、違う意味で、遅いので怖いかも・・・
大きな道路はしばらくの間、走りたくないですね~・・・

暫くはご近所お買い物バイクとして、
活躍していただきましょう。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-05-22 19:18 | モンキー FI | Comments(2)
Commented by しろくま at 2017-06-01 23:17 x
実はFIモンキー家にあります。
くまモンが乗れるのなら自分でも乗れるのではと踏ん切りついたのです。
私の学生時代、モンキーは98,000円 ゴリラが108,000円でしたが、35年以上経過していますし、インジェクションになったり国内生産だったりで、価格は妥当と思って居ますが受け入れられる世代は限られるかもしれません。
レジャーバイクというジャンルは残念ですがもう消えますね。
Commented by hiropapa-rc at 2017-06-02 00:24
しろくまさん、こんばんは!

しろくま日記で、クマモンキー拝見してます!
非常に「大人の改造」で参考になります!

私も出来れば、ノーマルに近い形で維持したいので
また色々相談させてください~。
レジャーバイク・・・そうですね、
寂しいですね。。。

若い頃に1度は乗っておくべきだと思うのですが、
時代の違いでしょうねえ・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31