初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

レコードはやっぱいい・・・

実家の整理行った時に
その昔々、、に買ったレコードがあり
懐かしくなり、一部持ち帰りました。


・・・しかし、カセットや、レコードプレイヤーが
我が家にあるわけもなく、、、

電気店で買ってきました。
「オーディオテクニカのAT-PL300」ってやつです。
実売でお手軽1万円ほど。(スピーカーは別)
c0131695_23352998.jpg

アンプも内蔵で、スピーカーさえあれば、そこそこの音で聞けます。

熱狂して聴いてた、矢沢やクールス・・・
c0131695_23382562.jpg

小さい時聴いてた、ピンクレディや河合奈保子、キョンキョン
c0131695_23394953.jpg

チャゲ&飛鳥では、この曲が今でも1番好きですね。
c0131695_2341640.jpg

私のクリスマスBESTソングは
佐野元春のクリスマス タイム イン ブルー・・・
c0131695_23421490.jpg

バブルな時代の・・??YMO
c0131695_2343963.jpg

レコードは・・やっぱええですねぇ・・・

ジャケットや歌詞を見ながら、ひとり聞く・・・
その時代にあっという間に連れて行ってくれます・・・・

ああ・・山下達郎のMelodiesを表町商店街のあのレコード屋で買って
早く聞きたくて、急いで自転車で帰った。。。

この頃あの子と付き合ってて、、、車で聞いたよなあ。。。とか
色々、記憶が蘇ります・・・

そんなこんなで、夜更かしの毎日。。。

ずっと年をとっても楽しめるのはやはり音楽・・・
じじいになってもやはり、レコードで聴きたいですね・・・

(はらゆうこが語るひととき、、ってLPを聴きながら書きました。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-04-13 23:51 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30