初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

癒し系・・

私のプチブームなのですが
地元RC店にも置いてあったコレとか・・・
c0131695_2123685.jpg

送信機やリポもフルSETで、実売2諭吉以下ですね。

ハイテックのHPも見てみましたが、
飛びも悪くなさそうです。

6Gって、6軸ジャイロなんですかね・・・
エルロン・ラダー・エレベーター・スロットル・・・

あと2個は??
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-02-11 02:15 | 商品情報&セール情報 | Comments(2)
Commented by 空白 at 2017-02-11 13:19 x
6軸という意味ではエルロン・エレベーター・ラダーです。
外乱で姿勢が変わった時に修正する加速度ジャイロと姿勢を維持する角速度ジャイロで各軸2種類補正しています。
風が吹いてもナイフエッジで手放し出来るやつですね。
飛行フィーリングがオンザレールになるのでスロットルさえ気をつければ子供なんかが初めて練習するのに最適だと思います。
離陸着陸だけお父さんの仕事。

E-FliteのはコレにAS3Xアシスト入ってパニックリカバリーボタンで姿勢を見失ったら押すだけで水平飛行に戻るなんてのもありますよ。
Commented by hiropapa-rc at 2017-02-12 02:15
空白さん
こんばんは~。

6Gそうなんですね。3Gってっ表記する奴より
優れてますよ!って感じでしょうか。

ナイフエッジで手放し・・・
ジャイロって凄いですね~。初心者機もチビに
良さそうだし、買いたくなってきました。。。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31