人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

飛びました。

昨日、ハツフラは済ませました。
第一飛行場です。
ここでハツフラは何年振りでしょうか。
飛びました。_c0131695_1418569.jpg

飛びました。_c0131695_15224825.jpg

一発目はCGがあってなかったようで、パワーオンで「垂直上昇!」
ちょっとあせりましたが、無事降ろせました。
飛びました。_c0131695_1419574.jpg

2回目は、5gの錘をカウル下に貼り付けて、さらに脚を付けてCG調整・・・
無事、飛びました。

ちょっと風があったからでしょうか、少し機体は神経質な感じでした。
また風の少ない日にもう少し調整ですね。
by hiropapa-rc | 2014-05-18 14:22 | 京商エアリウム零戦21型 | Comments(1)
Commented at 2014-05-19 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31