初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

SHIPS 35周年別注 ALDEN ローファー。

そんな訳で、SHIPSに行った私。

まず987型を試着。  ・・・サイズは7Dで良い感じ。
コードバンなので、少し硬さは感じますが、まずまず・・・・

そして、アンライニングのSHIPS別注の方も試着。。。

おお・・・!確かに!
ベロ部分の革が1枚ものだけで、こんなに違いが! 最初から柔らかい。

逆に考えれば、10年以上履く人もざらにいるALDENですから、耐久性・・って
考えれば悪いのでしょうけど、それ以上に私が気に入ったたのは、99362に近い
アッパーの形状。(持ってないので、画像などからの推測・・・)987よりフロントアッパー
部分のノーズが少し長いのです。

アンライニングは限定って事も大きく作用し、こっちに決定!
いそいそとお持ち帰り・・・
c0131695_20223771.jpg

外箱は小さいですね。 特に限定の箱って事はないようです。
c0131695_20234044.jpg

まだピカピカ・・・って。 コードバンは古くなっても、磨けばこれ以上にピカピカに・・・
なるらしいです。^^;  私、コードバン(ALDENも)初めてなので。
c0131695_20253423.jpg

別注の刻印ですね。
c0131695_2026191.jpg

革靴は仕事で履きますので、これまで沢山購入してきましたが、実は・・
ローファーを買うのは、人生で2回目!!  です。
c0131695_20281588.jpg

つまりストレートチップや、モンクが好きなので、ローファーはあまり好きじゃなく。
なので、ここまで惹かれた理由が自分自身、不思議です。
c0131695_20295381.jpg

アンライニングなベロ部分。
塗装残しが少し・・・でもこのアバウトさが、オールデンでしょうか・・・
c0131695_2032866.jpg

型番は987でも、99362でもなく、
71405Uって書いてます。 (別注だからでしょうね・・)
c0131695_20452871.jpg

ウラ
c0131695_2032319.jpg


とりあえず購入できたので良かったですが、この先・・・・・
少し嵌ってしまいそうな予感も・・・

RCとはまるで関係ない内容で、すいません・・・・
マイブームなので・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2012-09-24 20:36 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31