人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ホビキンのこれ・・・

T52サイズで、なかなかいいっすね。
ホビキンのこれ・・・_c0131695_23461677.jpg

3Sはともかく・・4Sでもいけるって書いてますが、マジ??
4Sでぶっ飛ばすと、面白いかも。

倉敷のアリオに行ってきました。
三井アウトレットはまだOPENしていませんが、結構な人・・・・

四国のうどんの名店「竹清」(ちくせい)が入ってたのには、ちょっと驚き・・・
もちろん食べて帰りました。 うどんはもちろん、ここんちの「ちくわ天」は最高に旨いです。
by hiropapa-rc | 2011-11-28 23:47 | Comments(5)
Commented by あさひな at 2011-11-29 00:49 x
レアベアを以前飛ばしました。
4Sだとアンプがしんどいので交換が必要なのと3Sと速度はさほど変わらない感じです。
まだうちにテキサンとコルセアが転がっています。
どちらも手軽な感じですよ。

スピンナとペラのバランス・モーターのベアリングは最悪なので手を入れましょう。

http://youtu.be/ToFXzS9mmEc?hd=1

4Sはこんな感じの飛びです
Commented by MO at 2011-11-29 19:23 x
いま、ちょうど仲間内で盛り上がってます
10機種全て揃いましたよ
慣れると4Sでも少し物足りなく感じてきます
ちなみに、ESCの皮を剥いて、冷却をよくすることで4Sでも問題なく飛んでます
メッサーシュミットは主翼のスパーが入っていないので、カーボンで補強したほうが良いでしょう
Commented by hiropapa-rc at 2011-12-01 10:15
あさひなさん>こんにちは。 動画拝見しました。
かなりいい感じで飛んでますね~。
4Sはモーター周りに負担が大きいのですね。

MOさん>こんにちは。
お手軽で飛びがいいので、仲間内空中戦仕様でしょうか?
10種もあると、かなり面白そうですね。
この機体なら、衝突しても惜しくないですもんね。 
Commented by MO at 2011-12-02 00:12 x
12/4にパイロンレースをする予定です
p40のみ未飛行なので不明ですが、その他は全て良く飛びます
舵もしっかりと効いて、発泡機とは思えない飛びです
直線はスピットファイアが速く感じますね
Commented by hiropapa-rc at 2011-12-02 21:23
MOさん、毎度です。
パイロンレース、面白そうですね!!
私もそろそろ飛ばしにいかなければ、飛ばし方を忘れそう??

日曜は天候がちょっと心配ですけど、晴れたらいいですね~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31