初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ミニッツ グランプリサーキット30

やっぱ家でも、走らせたい。
なので、コレが気になります~。
c0131695_113732.jpg


30サイズと50サイズがあるのですが、店のサーキットにあるのは
大概50・・     50はでかいので家では・・・・

でも・・   30は1台用で混走は難しいとか、どっかで読んだ気が・・・・
お値段も結構しますし・・・コレを買うと今月は何も買えないかも・・・
悩みどころです・・・

あ、設置した場合の・・・・・嫁の目も・・・^^;;
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-10-02 01:17 | ミニッツ | Comments(6)
Commented by いつもSunday at 2011-10-02 23:11 x
え~hiropapaさん、これを設置すると・・・って
そんなスペースあえうんですね。うらやましい
家なんか機体だけでもうすでに嫁の目が(-_-#)
Commented by hiropapa-rc at 2011-10-04 22:34
Sundayさん、こんばんは!
使っていない8畳程のスペースが、あるにはあるのですが、「収納性」
があれば、なおいいかも!ですね~。 ミニッツ自体はとても小さいの
ですが、サーキットは機体収納以上にスペースが必要ですね・・・
Commented by あさひな at 2011-10-14 11:54 x
ご無沙汰です。
50は家庭に置くサイズじゃないような気がします。
Dnanoのコースならぽんと出せるんですけどねえ。
30は50よりコース幅がかなり狭くなるのでオーバルにしてタイムアタックくらいしかできないです。それでも一般家庭だと場所とりますけど。

http://blogs.yahoo.co.jp/in_wonder_life/1008137.html

というわけでミニッツネタ投下
Commented by hiropapa-rc at 2011-10-19 00:37
あさひなさん、ご無沙汰しております~。
(先週、久々にソロフラはしました!)
確かに50はとても「室内」向きではないですね~。
8畳における位の分、あさひな模型で貸し出ししてませんか~?

この次の日曜はレースで・・その次が七五三・・・なので
11月頭の日曜位には、飛行にも行きたいと思ってます~。
Commented by あさひな at 2011-10-19 18:10 x
コースとしての貸し出しはしてませんがタイルカーペットがたくさんありますので敷きますか?
コースウオールは20mm角材を繋ぎ合わせて角にウレタンゴム貼るといいです。
タイルカーペットなのでパンチカーペットほどゴミ出ないですしゴムマットなので敷きやすいです(めくれにくい)から走りやすいですよ。
それでも良ければ。

そしてミニッツもってお邪魔したいとおもいますw
Commented by hiropapa-rc at 2011-10-24 19:30
あさひなさん、まいどです!
おお・・タイルカーペットですか。  ・・・と、いいつつ・・・
(いまいち材質など、良くわかってませんが^^;;)
嫁OKでれば・・・なので、また相談させてください。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31