初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

室内や、機銃位置、カラーなどの

参考文献はこの2冊で、製作しております。
迷ったらMASさんのサイトも、よく拝見しております・・・
c0131695_2301959.jpg


さすがのスタイロも機銃や、ピトー管までは付いてないので、製作します。
機銃・・・私の場合、かなり近づかないとわからない「ウエザリング」が・・^^;;
c0131695_2322669.jpg

ピトー管もちゃんと「穴開き」なのが◎
c0131695_2331859.jpg


キャノピーをガラス部分と最終接着中。
c0131695_2312142.jpg

・・・キャノピーは切り出し後、切り出した部分が「白く」なるの「ふち」をで塗って・・
トップコートを吹いて・・ネオジウム用の金属(カッターの刃)を4箇所張って・・・
いったいココだけで、何時間消費したのでしょう。。。


室内は現物合わせて、「切った、張った」が必要です。
キャノピー後ろ接着、アンテナ・・室内後ろ・・と張り、結構ここまででも
時間と、微調整で、嫌になってきます。。。
c0131695_2353738.jpg

ですが・・キャノピー回りは「万人に目がいく箇所」なので、綺麗な工作が必須です。
おじさんを乗せて・・・
c0131695_2361976.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2011-07-25 23:06 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31