初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

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何は無くとも・・BECは必須!!

キャッスルのCC-BECです!
このBECは今後共、定番にしたい所存です。
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コネクター側のコードが長すぎるのが「タマに傷」ですが、信頼性は◎
機体搭載はこの位置で。(バッテリー台の裏に受信機と)
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思えば・・・・・
スタイロ零戦1号機のトラブル(2回のノーコン)は受信機っていうより
BECだったと思う、今日この頃・・・・

私はほぼ独学で初めたので、BECの大事さを軽んじている節があったと
反省・・・最近は3sなら4サーボ以上、4sなら3個以上も必ず搭載する所存!!

とにかくBEC/BEC!! であります。
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by hiropapa-rc | 2011-07-25 22:41 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by G at 2011-07-26 06:25 x
Becでありますが、少し注意書き程度に…
①電源障害は内蔵式も外付けも『熱』が大半を占める事。
②サーボ電流消費とBec出力の個体差
③コントロール電源は常に受信機が優先されている事。
④大電流を必要とする機体或いは高レートのリポを扱う機体はBecやアンプだけでは無く受信機も大仕事してます。
⑤高い物だからと安心してはいけません。
Commented by hiropapa at 2011-07-26 11:57 x
Gさん、なるほど~。
大変勉強になります。
BECと受信機とサーボの関係は・・・奥深いのですね。
電動って・・・難しい。。。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
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