初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

主翼取り外し式工作。

土台を前側に・・・5mmバルサです。
c0131695_0224777.jpg

脚用のHITECサーボを受け止める板を両側に・・・・
(この板は、主翼の前土台とカンザシ部分に繋がっていますので、強度もOK。)
c0131695_026397.jpg


後ろ側もこの際ついでに、作りました。
3mmの「爪つきナット」を購入。
c0131695_0275417.jpg

使うのは1個だけなんですが・・・
で、ベニアに穴あけてねじ込み、こんな感じに。
c0131695_029535.jpg


受けの部分はあとでもう少し補強しますが、
とりあえず主翼を合わせて、位置をマーク。 主翼側にあなを空けたら位置はOK!
c0131695_0372333.jpg

あとはラダー、エレベーターサーボを付けたら、結構完成に近いですが・・・・

もう殆どOK! ・・・となってから3~4日掛かるのがスタイロなので、急がねば・・・
来週中には完成させて、24(日曜)あたりでテストフライトをしたいのです。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-07-17 00:33 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31