初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

マイノリティ レポート・・・・

零戦好きには有名なFSK ZEROとは思います。

・・・・が、

しかし・・・

・・・今、日本中で新規KITを組んでいるのは・・・おそらく・・・

私を含めて、、、、2~3人程度ではないでしょうか?^^;;
(雷電のKITを昨年末組んでいる時はは、おそらく日本で1人だろうなあ・・・とか、思ったり。)

・・・・そんな事を考えながら、亀の様に進めております。


・・・そんな折、何故かもう1個KITが届きました。
c0131695_056442.jpg

まあ・・・勝手に届く訳はありませんので・・・もちろん
届くべくして届いたのですが、このKITには「秘密」がありました。

オークションで偶然見かけて・・・写真を見た時に・・・「え!!」
・・・と、思いました。

それは、どうやら「ダミーエンジン」らしきパーツが写っていたのです!

ちょうどフロント回りを組んでいて、エンジンはどうしようかなあ。。。  と、
思っていた矢先なので、落札。

届いたKITには確かにコレが!
c0131695_104245.jpg

何か他のっていうより、スタイロの「ぺナプラ」で、形も良いです。
c0131695_115750.jpg

10数機製作されたMASさんのサイトでも拝見した事が無い、オリジナルエンジン??

謎は深まりますが、大多数の皆様には・・・・・・な
マイノリティな話題でした。。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-06-13 01:04 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(5)
Commented by えびふりゃー at 2011-06-13 17:43 x
このエンジンは、シェルバC30に付属していたものに良く似ています。
C30では「後部」や、「ヘッドカバー」「プッシュロッド」もありましたね。
Commented by MAS at 2011-06-13 20:13 x
hiropapaさん、こんばんわ!
なかなか興味深い一品ですね。私は今まで見た事がありません。
これがあればかなり楽できそうですね。
私だったら石膏で型取りして大量生産・・・を目論見そう。
いったい、また何機作るつもりなんだ!と思われてしまうかな。
では、制作頑張って下さい
Commented by hiropapa-rc at 2011-06-15 23:13
えびさん>情報ありがとうございます。
モンゴル隊長の製作日誌を拝見すると・・・確かにそうですね!
C30の付属品で、間違いないと思います。
最近ロットの零戦は、コレが付属なのでしょうかね?

MASさん>こんばんは~。
C30物みたいですが、零戦でも十分活用できる1品ですね!
(もし宜しければお送りしますので、好きなだけ型取りして下さい。)
最近検査官と一緒に夜寝てしまうので、思うように製作時間が取れて
いませんが、地道に作りたいと思います~。
Commented by MAS at 2011-06-16 23:03 x
こんばんわ!
いえいえ、送っていただくなどめっそうもない!
お気づかいありがとうございます。
いずれまたFSK零を購入する事になりますので・・・。
Bf109Eのバッテリーは3セルに決めました。どうなるかわかりませんが楽しんでみます。では、また
Commented by hiropapa-rc at 2011-06-18 00:11
MASさん>こんばんは~。
そうですか~。 でも、必要な時はご遠慮なく言ってくださいね~。
この零戦は「謎」がまだありまして・・・ゴムタイヤが付属と、裏の色
がちゃんと「灰色」なのです。 ・・・謎が深まります。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31