初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

例えば・・タバコを止めようと決心したら・・・

誰にも言わずに禁煙する場合と、回りの人に言って禁煙するのとでは
遥かに後者の方が、成功する確率が高い。  
(もしくは完全に禁煙できなくても、止めておける日数が長くなりやすい。)

・・・・って聞きます。

何故って、人間は弱い生き物、たった1人で悶々と我慢するよりも
おとーさんは、今日も続いているの? とか、家族で話が出るし、職場でも同じように
言われたり、先週、あそこの取引先の人に宣言しちゃったから・・・・せめて次回までは
「やめたままで行きたい!」。とか、色々励みや目標や、かんばりがいなど・・・
できる「状況」が違うし、「おう!今日も続いてるよ!」とか、「もう吸いて~!!」とか相手に言って
ある意味、「発散」する場所もあるから・・とか。。。

なるほど・・・・そりゃそうかもね。



で・・・何が言いたいかと申しますと・・・・


私も、色々気が散る感じの男でありまして・・・
この場を借りて「宣言」させて頂こうかな?と思いまして。

そんなに前置きをする様な大した事では、まったく無いので、恐縮ですが・・・


スタイロ零を作ります!!

スタイロに取り掛かってはいますが、
キャノピーを抜いて以来、まったく進んでいません。
今後、完成するまでは、他のKITを作らない!
(今の機体の修理、改修はOKとする。)

って書きたかった次第。。。

しょうも無い内容で、お騒がせして、すいません。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-06 01:36 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by G at 2011-05-06 07:41 x
タバコは止められないですが、好きな事(物)に没頭できるのはよろしい事です。またよろしくです。
Commented by hiropapa-rc at 2011-05-06 19:51
Gさん、私もタバコは止められないのですが(止める気が無いし・・・)
暫く集中してやります。
1ヶ月位では、完成すると思います。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30