人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

MIGがやってきた・・・。

MIGがやってきた・・・。_c0131695_175684.jpg

元はあさひなさん機です、私の素股F16ベクターとトレード。

まず前脚を交換して、サーボが1個死亡・・・なので交換し、ついでに
弱々の水平尾翼を、カーボン補強してみました。
MIGがやってきた・・・。_c0131695_18214.jpg

結構複雑なリンケージ・・・この機体はサーボ3個です。。。
1個のサーボで、各3ヶ所動かす仕組み・・・そりゃ~死亡もうなずけますね~。
MIGがやってきた・・・。_c0131695_1115579.jpg

とりあえず飛ばせる状態になりましたので、飛ばしてみたいかも。
by hiropapa-rc | 2011-04-13 01:06 | MIG 35 | Comments(5)
Commented by あさひな at 2011-04-13 02:49 x
結構しっかり補強入りましたねー。
ウチに来た16もいまバラバラですw
とりあえずフライングテールのシャフトを交換。
ダクトを70mmに・・・と思ったんですが気に入ったのがあんまり売ってないのとお金かなりかかるのと・・・。
めんどくさい(これが一番かも)のでモーターを交換することにしました。
週末には間に合う・・・かも。

ケツにカウンターウエイト張り付いてましたが、バッテリー一番手前でもまだ頭重いってことでしょうか?
Commented by あさひな at 2011-04-13 02:53 x
追記です。
MiGはダクトがハズレだったのでGWS55 4S用にしてるんですが、ノーマルよりやや推力低いようです。一応まだ残ってますので土曜にでも持参します。
(配線塞ぐパーツx2も)
コレットかシャフトの振れさえ直ればまとも(クルビットも)に飛ぶ予感。
Commented by ♂いぬ♂ at 2011-04-13 17:11 x
あさひな機が婿入りですか。
ダクトさえ本来の性能が出れば面白そうですね!
初フラ頑張ってください。
Commented by Hiropap at 2011-04-13 17:24 x
あさひなさん、まいど〜。
F16のCGですが、私のリポでは
重りが必要でした。
あのテープの位置でOKです。
アクロが少しでも出来るように
Migはなんとかしたいですね。
Commented by Hiropapa at 2011-04-13 17:29 x
いぬさん、毎度!
Migはyou tube でノーマルで
アクロしてる動画があるみたいなので、初フラでダメでも、なんとか改良したいですね。
また動画upします〜。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31