人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

かなり完成に近づきました!

引き込み脚も完成し、もう飛ぶための機能は完成していますが、
そこはスケール機な雷電君、細々とした作業は残ります。

今日は、脚カバーを付けて・・・
ネジ式なので、結構位置合わせは面倒ですね。
かなり完成に近づきました!_c0131695_122518.jpg

ばっちり付いたと思ったら、ネジの先が当たって、脚が締まりきりません^^;;
ネジを反対に付ける・・・って手もありますが
雷電君ですので、赤線の所をCUTして対応が正解かな~。
かなり完成に近づきました!_c0131695_1253376.jpg


何故だか?細かなパーツが無くて(本来あるべき金属部品等)主翼止めも製作。
かなり完成に近づきました!_c0131695_1281868.jpg

パイロットは後でも良いのですが、アンテナは付けたい。
殆ど資料を見ずに作る私は、アンテナの位置で悩みます。。。
零戦よりも前に倒れているのは画像検索でわかったのですが・・・

取り付けは、この位置でいいのかな?
かなり完成に近づきました!_c0131695_1302692.jpg

それともこうな感じにも見えます。
かなり完成に近づきました!_c0131695_1315784.jpg

アンテナも作り直さなきゃかっこ悪いので、今日はこのあたりでおしまいに。

最後に完成気分ショット!!
かなり完成に近づきました!_c0131695_134101.jpg

かなり完成に近づきました!_c0131695_1343276.jpg

by hiropapa-rc | 2010-12-22 01:34 | HIROBO 雷電25 | Comments(5)
Commented by 275375 at 2010-12-22 12:06 x
おーー、写真で見ても十分重厚な雷電ですねー(^-^)。
Commented by itsumo-sunday at 2010-12-23 01:15
お~いいですね~
エンジン25クラスだから、飛びはどっしりとしていて、スケールライクなんでしょうね~
フライトレポート楽しみに待ってま~す
Commented by hiropapa at 2010-12-23 13:16 x
275375さん>こんにちは!
是非、実物を(形あるうちに・・・)また見てください。
最近は引越しでお忙しいと思いますが、またご一緒したいですね。
PS.別途メールの返信しましたので

Sundayさん>どうもです~。
このクラスは初めてなので、内心「初飛行」はびびりそうです・・・
良いレポートが出来るといいのですが。
Commented by 275375 at 2010-12-23 23:40 x
雷電、完成なんですねえ。
引越し中で、まだ飛行機たちは新住所に
運び込んでいない状況なのですが、
でも、Hiropapaさんが雷電を飛ばしに行く時には
かりに自分の飛行機は準備できなくても
飛行場へ駆けつけます!
( 家の片付けをそのままに、飛行機だけ
 用意して飛行場へ持ち込んでいたりして(^-^;))
275375
Commented by hiropapa-rc at 2010-12-24 00:12
275375さん、こんばんは!
この26(日)に一応ハツフラに挑もうかと思っていますので
よかったら、是非いらしてください。
最近は人数も増えて、色々な機体が見られますよ~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31