人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

電動飛行機の集い  その①

バタバタでブログ更新も・・・でしたが、笠岡は空けていましたので
行ってきました! 私は8/30日以来の飛行です。^^;;

天気は晴れ・・・しかし、風は1日中5m~8m位の感じでした。
電動飛行機の集い  その①_c0131695_130415.jpg


Gさんの182でかセスナ。 良い飛びですね。
安定しているし・・・私もこの位の機体を飛ばす日は来るのでしょうか?
電動飛行機の集い  その①_c0131695_1045699.jpg

リアJETも2号機はカットビから少し安定方向に調整されて
かえって実機らしさが増した「らしい飛び」が、とても良かったです~。
電動飛行機の集い  その①_c0131695_10483934.jpg
  
今、人気のチビシリーズ・・・サーボ付きの前輪脚を装備です。
強風の中、離陸して行く様子は小スケールを感じさせません。
電動飛行機の集い  その①_c0131695_1050131.jpg

しろくまさんのT45と・・・
電動飛行機の集い  その①_c0131695_1310276.jpg

YBKさんは強風の為、T52とJパワー機を主体に飛ばされました。
T52は風には強いですね! 元気に飛行されていました。
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13112850.jpg

こちらは・・・強風に付き、着陸時にあおられて・・・^^;;
(私も一緒に観てましたが、柵には気がつきませんでした)
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13142650.jpg

PONさんの機体はツインコメット・・・
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13155930.jpg

お気楽な私は「何処の機体ですか?」って尋ねちゃいました。^^;;
(有名なホンダJETのPONさん! もちろん「自作」なのですね。)
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13181233.jpg

いや・・でもホントに「綺麗」なので・・・自作とは・・・
ホンダJETは待機になりましたが、この機体はぐりぐりと・・・
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13191385.jpg

あとは私のを少し・・・
電動飛行機の集い  その①_c0131695_13214396.jpg

電動飛行機の集い  その①_c0131695_1322073.jpg

エアリウム・カブが写ってませんね。。。
by hiropapa-rc | 2010-09-30 13:00 | フライト(飛行会) | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31