人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

2号機完成。

水曜夜にひたすら製作・・・・
「防水」には気を使いましたので、7時間くらいかかりました。

まず後ろをCUT・・・アクチュエイターはこんな感じで入ってます。
2号機完成。_c0131695_17253221.jpg

サーボ内臓も考えたのですが、面倒になって・・・また外付け。
前回よりは後ろに付けましたが、モーターが軽いのでOKかな?

ちなみに・・ラダーのこのホーンはみんなこんな感じですね。
2号機完成。_c0131695_17374932.jpg

左は内から2番目で、ちぎられた仕上がり・・・^^;
・・・で、右は1番外側で、「差動ラダー」・・・ノーマルではこれがいいのかな??

まあ、それは置いといて・・・進みます。。

モーターは2211-1700しか手持ちが無かったので、
コネクターを付けて、2mmベニヤとEPPでマウント製作。
とりあえず、ノーマルペラとしました。(小さいのが無かった・・・)
2号機完成。_c0131695_17285136.jpg

スラストラインは気持ち修正しました。
(赤線がノーマル)
2号機完成。_c0131695_17295284.jpg

ノーマルでは水からの滑水初期に「もぐり込む」感じがありますので
滑水性能のUPを狙っての事ですが・・・・・・
・・・・TESTで失敗だとわかりました。(他がノーマルでいく場合)

アンプは12AでRD435の受信機を・・・・
2号機完成。_c0131695_17334658.jpg

2号機完成。_c0131695_17435659.jpg

あとは各所にしっかり防水に気をつけて・・・接着。

モーターKVが低いので3S-450か610でTESTします。
2号機完成。_c0131695_17363091.jpg


完成~。
2号機完成。_c0131695_17412863.jpg

by hiropapa-rc | 2010-07-11 17:41 | アクロファイター | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31