人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

夕フラで・・・

アクロファイターを飛ばしてきました。
モーター・ペラ・機体などは、そのまま・・・・
アンプとサーボ2個、それにリポのお手軽改造です。
(サーボ・コードが見えて、お見苦しいですね・・・)
夕フラで・・・_c0131695_23252797.jpg

飛びは・・・機体の素性はまったく手を入れていないので
ノーマルでコントロールがし易くなっただけ・・・の感じですね。^^;;
あ、プラス リポでフライト時間も延長かな。

・・・これはこれで、良いのかも知れませんね。
回収艇が無いので、水はおあずけ  としました。



Gさんはフラップ装備とエルロンのやり直し&LEDを追加装備の
円ミニセスナを、気持ちよく飛ばされていました。
夕フラで・・・_c0131695_23254938.jpg

動画です。


今日は、裏取引を兼ねてました。
そういえばホビキンにアクセスが出来なくなってます!! 
っていうか、言語選択が出てきて・・・指定しても、いつまでも開きません! どうして?
by hiropapa-rc | 2010-07-01 23:39 | アクロファイター | Comments(8)
Commented by あさひな at 2010-07-02 09:53 x
HKはうちもSelectLocationで引っかかりますね。
HKの海外に所有してる倉庫から送り先に一番近い国を選ぶようですが右下のx選べばとりあえずログインは出来るようです。

hiropapaさんアクロ改造おめでとうございます。
やっぱりノーマルモーターでも十分飛ぶんですね。
うちのは3800kvモーターの起動が悪く10Aの安アンプが燃えましたw
ほかに小さいのはATLASの12Aしかないので次はそっちを奢るつもりです。EP5030で負荷8Aらしいので手持ちのSF5045だとほとんど純正に近いペラサイズかもです。
Commented by あさひな at 2010-07-02 10:02 x
xクリックしてログインしてもページ切り替えの度にしつこく出るのでJAPAN選んだらThankYouって出てOKになりましたw
たぶん出す場所間違えてる・・・のか?
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-07-02 17:49 x
アクロファイター良い感じですね。手を入れ過ぎない正統派改造って雰囲気が流石です。

HKは昨日はトップページからなら入れましたが、今はもう何処からでもOKの様ですね。
Commented by あさひな at 2010-07-02 23:14 x
夕フラって何時ごろだったんでしょう?
6時過ぎにはダレもいなかったんでその後かな?
明日からまた降るようなので水はまたお預けかもしれませんねえ。呼んでくれれば船出しますのにw
Commented by hiropapa-rc at 2010-07-03 00:04
あさひなさん>こんばんは!  今はマフィアも通常でいけますね!
アクロファイター、やっつけブラシまま改造ですが、私はやはり
3時間掛かりました・・・・
アンプ交換されたのですね。 機体は?また拝見させてください。

夕フラは私は18/20頃、着だったと思います。
かなり暗くなるまで居たので、たぶん・・・場所違いでしょうか?

♂いぬ♂さん>どうもです~。
ノーマルな感じも「趣」があって、いいかも?? 
(・・って手抜きの言い訳かも~^^;;・・・・)
今日「水」で飛ばしてみましたが、バッチリOK!でした。
ノーマルの機体形状は、良い機体なのでしょうね。
Commented by あさひな at 2010-07-03 00:55 x
やってるかなーの確認は土手を端から端まで抜けていくので単に時間がずれてただけでしょうね。
モジュール取りに行った帰りだったのでどのみち機体はもってなかったんですがw

機体は新規で作りました。まだまだありますw
というか若干早く片付けたい・・・。

hiropapaさん、こんどお土産もっていきますんで出撃したときは呼び出してください。
Commented at 2010-07-03 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiropapa-rc at 2010-07-04 14:34
あさひなさん、おそらく「入れ違い」くらいのタイミングでしょうか。
またよろしくです~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31