人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

明るい「RCライフ」の為に   おもふ・・・

おもふシリーズは、基本「月曜」って書きましたが、やめます! ^^;
やはり書きたい時に書きたいので、不定期で・・・

本題です・・・
RCが趣味で無い頃、私はモータースポーツやら(レーシングカートやMGFでサーキット・・)
パチンコやら、麻雀、付き合いゴルフetc・・・・

要するに何が言いたいかと申しますと、1回遊びに行くと「お金がかかる」訳ですね。
なのに飛行機は「飛ばしに行く事自体は無料!」   で、  
あんなに楽しめる!! ・・・・素晴らしい! と思います~。
(私の様な「河川敷フライヤー」の場合)

車RCだと、コース料とか必要な場合も多いようですし、消耗品も多い・・・
電動空物は壊さなければ、消耗品も少なく、リポを充電するだけ。  ん~・・・GOOD!

RCクラブとかに入っている方は、年会費的な物が必要だとは思いますが、それにしても
5000円~10000円位だと思いますので、ゴルフ1回分にも満たない位ではないでしょうか。

1回少々お金がかかっても「飛行場」としてちゃんとした場所が近くにあれば、
ストレスが軽減で、それでもいいとは思いますが、なかなかそうはいきませんよね。

ここからが、ホントの本題・・・
なので提案なのですが、よく飛ばしに行く方は、1回飛ばしに行く度、専用の貯金箱に
いくらか貯めていく・・・(1000円~位とか・・・。)

半年か、1年・・早い人は数ヶ月で結構な金額になるのではないでしょうか?
それを・・・自分の欲しい機体やパーツを買うのでは無く・・・・・
日頃置き場所で迷惑や、飛ばしに行く時間をもらっている?奥さんや子供・・・彼女、家族・・・
その人の為に、プレゼントや食事をご馳走するのに使う。

そうすれば・・・明るいRCライフの助けにきっとなりますし、気持ちよく飛ばしに行かせて
ももらえる・・・・あくまで金額では無く、その「気持ち」が伝えられれば・・・と・・・
来週はクリスマスですから、ちょっと思った次第・・・・。   
明るい「RCライフ」の為に   おもふ・・・ _c0131695_1233297.jpg

                 (画像:ウチの検査官のセブンイレブン貯金箱)
by hiropapa-rc | 2009-12-17 01:25 | Comments(3)
Commented by Gフライヤー at 2009-12-17 06:04 x
自慢する事でもないのですが、ウチは『健全な遊び』に関しては口出しはありませんし遊びに使う予算を超えなければOKなんです(汗)一応、年に2回は家族連れで大統領御用達の九州の旅や副大統領御用達のテーマパークへ運転手として奉仕しています。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-17 08:20 x
我が家の場合は一時金から『感謝の気持ち』を渡すのが最近の通例です。家中とっ散らかってるし(殆ど私のガラクタ)、仕事は変則勤務だし、休みの日だって晴れてりゃ早朝から昼までお留守ですからねぇ。年に2回位ン万円渡したって割りは合ってないかも?

PS.貯金箱可愛いっすねぇ。何やら音が出そうですが?
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-17 13:01
お二人共、色々とされているのですね~。さすが~。

この記事はクリスマスを控え、嫁さんからある物が欲しいなあ・・・
と、言われて、今月は色々と予期せぬ出費があり金欠な私が
「ドッキリ!」した体験から、どうすりゃあいいのか?  と、感えて
書いてみました・・・つまり ・・・ 自分へのメッセージ^^;;

この貯金箱は、お金を入れると
「セブンイレブン いい気分~♪」 と、例の音が鳴ります~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31