人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

アルファの新作・・・

以前、MIG21と一緒に写真が出てましたが、発売に
なったようですね。
「ホーカー テンペスト マークⅤ」・・・スピットみたいですが、違うのですね。
MASさんとえびさんに教えて頂きました。 (私、知りませんでした^^;;;)
アルファの新作・・・_c0131695_2292951.jpg

このフロントの形状が、特徴的! 少しこの機体について調べてみました。
アルファの新作・・・_c0131695_22103210.jpg

名付けるなら間違いなく「アントニオ」(顎が特徴なので^^;)・・ですが、よくよく見ると
・・・うむ~  カッコエエかも。

今回初?(P47ではラダー・脚・フラップ付がありますが)ラダー付きの様です。
アルファの新作・・・_c0131695_22122015.jpg

メッサーもまだ日本未入荷なので、このスピットも何時になるかは??
ですが、ちょっと欲しい気がしますね。
アルファの新作・・・_c0131695_22165850.jpg

・・・いや、スピットじゃあないと知って「買う」リストに入りました!
by hiropapa-rc | 2009-12-13 22:13 | 商品情報&セール情報 | Comments(6)
Commented by MAS at 2009-12-13 23:22 x
hiropapaさん、こんばんわ!
零戦復活以降はまた勢いを取り戻したようで何よりであります!
スピット・・・?テンペスト・・・とにかくヨーロッパ戦線の機体に関してはこの機体やFW190Dのようなややマイナーな機体が選択できていいな~っと思います。
FSKやアルファから雷電や紫電二一型が出ないかな~っと思いを寄せております。
Commented by えびふりゃー at 2009-12-13 23:39 x
これって「ホーカー テンペスト」では?
ハリケーンと似ているところが・・・。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-14 01:04
MASさん>こんばんは~。
零戦があってこその落ち着き・・・はMASさんにはお見通しな
感じでしょうか?^^;;
テンペスト・・ありがとうございました。早速ブログも直しました。
そうですね、日本機の追加を、私も期待しています。

えびさん>ご指摘、ありがとうございます~。
計らずもまた、私の大戦機「薄識」が露呈した感じでお恥ずかしい。
しかも最後の写真にしっかりTEMPESTの文字が・・・・
(スピットのバージョン? 位に思ってました・・・)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-12-14 07:16 x
この時代っていうのはこういった特徴的な機体が多くて楽しいですよね。皆さんが大戦機に嵌るのも頷けます。しかも最近はフルスクラッチしなくてもこうして様々な機体が手に入りますし、良い時代ですね。(お財布には厳しいですが)
Commented by えびふりゃー at 2009-12-14 07:38 x
主翼の形状が「ホーカー シーフューリー」に似ていますね。
「あご」の出っ張りは、「ハリケーン」や「スツーカ」みたいですね。
大戦機好きにとって、コレクションの対象が増えて大変です。
昨夜「P-47」を組み立てたところです。
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-14 12:11
♂いぬ♂さん>どうしてもメーカーは「売れ線」を市場に出します
ので、レアな機体が出てくるのは嬉しいですね。
確かに、お財布には優しく無いですが、悩ましい選択が増える
のは歓迎ですね~。

えびさん>P47ですか~。 私も今、アルファの奴を組んでますが
あの「ぽっちゃりお腹」が可愛く思えてきています。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31