人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

アルファ P47 着弾!

本日、届きました。 この次期ですからやはり2週間かかりましたね。
こんな感じで、郵便局から届きます。
香港からのアルファは3機目ですが、このあと「開封儀式」が面倒です。。。
アルファ P47 着弾!_c0131695_20224337.jpg

香港マフィアで、頼んだ事のある方はご存知かと思いますが、
外箱を開けて、中のアルファの箱を開けると、詰め物ギッシリ・・・
アルファ P47 着弾!_c0131695_202518.jpg

しかも、PPテープをそこらじゅうに張ってまして、苦労します・・・
詰め物をどかしても、まだまだ・・・・
アルファ P47 着弾!_c0131695_20263937.jpg

中の機体を傷つけてはいけませんので、あせらずに・・・
10~15分程もかかるでしょうか? やっと「ご対面」できます。
アルファ P47 着弾!_c0131695_20301390.jpg

初めてアルファを買った時は、その日にキャノピーが開けられませんでした・・・
今はシステムを理解しているので、少々きつかったですが、さっくりと。
アルファ P47 着弾!_c0131695_20323997.jpg

この「腹ボテ」な胴体が、飛ばすと視認性がいいんですよねえ・・・
アルファ P47 着弾!_c0131695_20341776.jpg

ラダーを付けたいのですが、どのラインで切ればいいのでしょうか??
赤?青?黄? どれでもない?どなたかご存知の方、ご教授頂きたいです・・・
アルファ P47 着弾!_c0131695_20364450.jpg

全体はこんな感じです。
シマシマなので「しまじろう」と呼ぶ事にします。
アルファ P47 着弾!_c0131695_20371398.jpg

ラダー・引き込み脚・そして、その気になる様ならフラップを追加したいと思います~。 
以上、簡単ですが KITレビューとさせて下さい。
by hiropapa-rc | 2009-12-05 20:40 | Alfa model P47 | Comments(2)
Commented by 275375 at 2009-12-05 23:21 x
祝!P-47サンダーボルト到着(^-^)。
この塗装のP-47が空を飛ぶとどんな感じに見えるでしょうね。
楽しみですね。

手元にあるP-47サンダーボルトの本を開いて見ると
ラダーのカットラインは「赤」になっています。
僕もそのようにカット(キットでラダー仕様)されていて、
ラダー部分だけを黄色に(そのラインで)塗装しました。
そのままずどん!と下までラダーになっていました。

うーん、P-47サンダーボルトからみで、
僕もP-47二号機を作ってしまおうかなあと思うように
なりました(^-^;)。  275375
Commented by hiropapa-rc at 2009-12-06 11:03
275375さん、こんにちは。
裏も表も主翼が同じ「シマシマ」なので、ちょっと見難い感じ
だとは思いますが、基本視認性は良い機体ですよね。
カットライン・・・ありがとうございます! 
275375さんも2号機を作ってください。 一緒に飛ばしましょう。
例の物は・・・12月中頃着でしょうか。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31