人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

11/22 飛行会。

今日は久々に、フルメンバーで飛行会となりました。
(Gさん、YBKさん、275375さん、私)
今日は雷電が間に合わずで、この5機をチョイス。86と疾風
スピードが気になる所です・・・・・
11/22 飛行会。_c0131695_20193036.jpg

それぞれを飛ばし、疾風を2フラ目で計測に入りました。 97Kmをまずたたき出し・・・
まだ余裕があったので、再度挑戦を・・・と、旋回して・・・・「バン!」

突然空で粉々になる疾風!!
どうやら、この飛行場にある送電線に当たったんだ!! と数秒してから気が付きました・・・
11/22 飛行会。_c0131695_2025142.jpg

これは、完全に廃棄決定ですね。
11/22 飛行会。_c0131695_2025559.jpg

アルファ機の中で1番良い飛びだっただけに残念です。。。
幸いリポ以外の機器類は大丈夫そうなので、良かったですね。(川にも落ちなかったし)

YBKさんは、スツーカ・32型・ミント、そして製作中のミラージュを拝見しました。
スツーカは爆弾投下に成功!
11/22 飛行会。_c0131695_20294150.jpg

フルスクラッチ爆弾です。
11/22 飛行会。_c0131695_20312596.jpg

ドイツ機は絵になりますねえ・・・
11/22 飛行会。_c0131695_2032085.jpg


Gさんは乱打F16・発泡F3A・零戦・ダッシュ8・マフィアセスナです。
このゼロ戦は、結構シビアな操縦性だそうです~。
11/22 飛行会。_c0131695_203514100.jpg

11/22 飛行会。_c0131695_20353421.jpg

F3Aも調整が進んで、良い飛びですね。
11/22 飛行会。_c0131695_2037749.jpg

ランダー君は相変わらず良い音で・・・速度はKKF16に届かずでしたが、また
期待しております~。

275375さんは、T52とメンターを。
T52少しの追い風でしたが、79Kmをマーク! 速いですね~。
11/22 飛行会。_c0131695_20411362.jpg

ほぼ1年ぶりでしょうか? メンター君は相変わらず安定した飛びで、◎。
私も少し飛ばさせて頂きましたが、癒されます~。
11/22 飛行会。_c0131695_20443849.jpg

11/22 飛行会。_c0131695_20451134.jpg

今日は寒くて曇ってましたが、風は比較的穏やかで良かったですね。
1時過ぎからの雨で解散まで、楽しく飛ばせました。
(86のスピード計測が雨で流れちゃいましたが、また次回にお願いします。)
皆様お疲れ様でした~♪
by hiropapa-rc | 2009-11-22 20:48 | フライト(飛行会) | Comments(11)
Commented by 275375 at 2009-11-22 21:34 x
飛行会、お疲れ様でした。
今日は雨が降り出すまでに、予報どおり時間があって良かったです。またまた久しぶりのフライトになりました(^-^;)。 ・・・でも、飛行機がTAIYO零戦52型とT-34メンターだから?安心して飛ばすことが出来たので、後になって思うと、今日は最初の飛行でひざガクガク、スティックの指ぶるぶる・・・というのがありませんでした。
T-34メンターは飛行場に持ち込むのがまだ三回目ですが、なにせ「あの安定感」ですから・・・・(^-^)。
またご一緒させて下さい。 275375
Commented by YBK at 2009-11-23 00:03 x
本日もお疲れさまでした、和製雷電も欧州製雷電も近々配備予定とのこと、次回またよろしくおねがいいたします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-23 00:30
275375さん>お疲れ様でした。 T52は速いですね!
メンターは改めて、良い飛行機だなあと思いました。しまうし、
P47は今回飛ばせなくて、残念でしたが、また行きましょう!

YBKさん>お疲れ様&写真をありがとうございました。
ミラージュも実際に拝見できて、良かったですー。
(新春ロールアウト位でしょうか?)
私のダブル雷電(和・洋)は年内に行けそうなので、またご一緒
しましょう! 
Commented by Gフライヤー at 2009-11-23 06:38 x
昨日はお疲れ様でした~。疾風の衝撃の一瞬はバッチリ見ちゃいました(汗)久し振りにあの電線に突撃した機体をみました…あちらからの進入は難しいでしょう?あの電線が機体制限をするので、私はスケールアップ出来ないのです。

また、お付き合いのほう、よろしくお願いします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-23 22:45
Gさん、お疲れ様でした!
あの一瞬はビックリしました。 まるでミサイルに撃たれた様に
ババッ!!と破片が散りましたから・・・^^;;
動画を撮ってれば、よかったですねえ。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-11-24 06:54 x
疾風は残念ですが、楽しい飛行会だった様ですね!
仲間内でもほぼ初フラのモグラを電線にHITさせ、上昇中だったので胴体はミサイルの如く飛んで行ったという猛者が居ます。意外に距離感て掴み難いんですよね…。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-24 23:17
♂いぬ♂さん、毎度~。
いやあ・・・今まであの電線には「当たらないもの」・・・・だと
勝手に思ってましたが、当たりますね^^;;
距離感はかなりつかみ難いですね。 持参した5機中、一番当た
って欲しくない機体に何故か当たる・・・マーフィ・・でしょうか?^^
Commented by kinki54 at 2010-01-25 02:21 x
いぬさん~こちらでは、はじめまして 管理人さま、皆さんはじめてのコメントですが宜しくお願いします。

スッツカーや色々の機種で何時も賑やかで楽しそうなのが
記事から分かります。わたしも新作機を模索していますが中々
まとまった時間がとれず停滞しています。
 また、スッツカーの爆弾投下~動画で目撃させて下さい。
巡回コースでまた、立寄らせていただきます(^^ゞ
Commented by hiropapa-rc at 2010-01-25 10:18
kinki54さん>はじめまして、いらっしゃいませ~!
どんな種類を主に飛ばされていらっしゃるのでしょうか?
kinki54さんのコメントで、スツーカ動画をUPしてないのを発見!?
しました。^^;; UPしましたので、また寄ってみてくださ~い。
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-01-26 14:33 x
油断していたらこんなところで呼ばれていた様で…。
kinki54さん、こちらでもよろしくお願いします。

hiropapaさん、スツーカの投下シーンバッチリですね!
Commented by hiropapa-rc at 2010-01-27 21:57
♂いぬ♂さん、こんばんは~。
皆で「爆弾投下ごっこ」なども楽しいでしょうね。
(誰が1番目標近く落とせるかの・・)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31