人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ミュームネタが、続きますが・・・

普通のプロポで使用したい場合は
コレと・・・
ミュームネタが、続きますが・・・_c0131695_2349248.jpg

これで、OKな感じです。
ミュームネタが、続きますが・・・_c0131695_23504131.jpg

あとは、コネクターの問題がありますが、「ハンダ」が私は1番の問題。。。

ミニュームの謎・・・何故4chの送信機で、3chタイプの飛行機が飛ばせないのか?            (逆なら、わかりますが・・・)
あと、コアレス・モーターって何?? ブラシみたいに、コード2本しかないけど・・・
ブラシレスじゃまずいの?  って感じ・・・・
by hiropapa-rc | 2009-11-01 23:55 | 京商ミニューム 330SC | Comments(4)
Commented by おいちゃん at 2009-11-02 05:42 x
ミニュームサーボなら端子の入れ替えで使えます。コネクターもOKです。
アンプの半田付けは慎重にやれば何とかなりますよ。自分もできたから・・・
しかし、お金かけ過ぎはヤバイよ。。。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-02 23:10
おいちゃん さん、そうですかあ・・・サーボ端子位置が違うのですね
これまた、面倒が1つ増えた感じ・・・。
確かにお金かけすぎは・・・あれですね。 この間SX-AMを飛ば
したら、物凄く飛ばしやすくて、ビックリしました!!^^;;
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-11-04 10:02 x
コアレスモータってその名の通り鉄心を使わずにコイルを巻いてあるモータですね。質量が軽くなってコミュの寿命も延びる様です。
半田は結構慣れで何とかなりますよ。後は作業にあったサイズの鏝を用意する事ですね。この手の作業で大きめの鏝を使ってショートさせちゃうとか溶かしちゃうとかってのが良くある失敗かと。かなりのエキスパートでも小さい鏝で大きなパーツの半田は物理的に絶対無理ですし、逆もまたかなり難しいと思います。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-04 23:55
♂いぬ♂さん、こんばんは。
コアレス・・・なるほど~、そんな利点が小型機向きなのですね。
ハンダは上記、田中さんの所に専用名な感じのハンダが売って
ますね。 普通のじゃ確かに大きいですもんね。 アドバイス、あり
がとうございます~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31