人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

調整中。

昨日はほぼ無風でしたので、3FLT調整できました。
調整中。_c0131695_612317.jpg

人間は慣れるもの・・・あのスプリングスロットルも少し慣れて、初フラの時
よりは、違和感が軽減してきました。

今日はトリムも取れて、機体の方も大分素直になってくれたのも大きいかな?
小さいので「コロコロ」は強いですが、これもそのうち慣れるかな~。
by hiropapa-rc | 2009-10-31 06:15 | 京商ミニューム 330SC | Comments(5)
Commented by おいちゃん at 2009-10-31 07:24 x
8mmモーターが意外と重いからバッテリーのパワーが少なくなるといきなりコロといっちゃいますね。
まぁーこのサイズで4chをフルに使って遊べるからいい指のトレーニングになるね。。。と自分は割り切ってます。
Commented by おいちゃん at 2009-10-31 21:20 x
ミニューム72仕様、初フラ成功しました。。。
プロポ設定はやはり楽だね~でも付属のサーボは精度がイマイチです・・・たまにフリーズする。
機体重量は28gで各所にカーボン補強しました。
日頃慣れてるプロポは指がついていくから飛ばしていて楽です。
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-01 23:59
おいちゃんさん、こんばんは~。
そうですね。結構モーターは重い感じがしますし、もっとパワーが
欲しいですね。 バッテリーでも変わりそうですが、モーターを
2gブラシレス化とか・・・この世界はあまり知りませんでしたが、
少し調べても、凄い! って思う事が多いですね。

72仕様成功ですか!おめでとうございます~。 いいなあ。。。
サーボのフリーズは、OIL以外にも原因があるのでしょうか?
Commented by おいちゃん at 2009-11-02 05:23 x
サーボ側のボールリンケージで外側を使うとナゼかフリーズ・・・
多分、トルクがないのかな?
バッテリーは京商の150mAhの方がいいですね。
今度、ハイペリの120mAhを試そうかと思ってます。
ブラシでもなんとかいけそうかも?
Commented by hiropapa-rc at 2009-11-02 23:07
おいちゃん さん、こんばんは!
なるほど・・・トルクは確かに無いですもんね。京商の150mAhは
10C以上なのでしょうかね。(「C」は表記が無いですよね。)
私もハイペリを試してみたいですね。25Cですから。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31