初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

昨日・今日と作って・・・

結構出来上がってきました。 ハイペリハイドロ・・・
Gさんのアクロファイターで刺激を頂いて、製作の手が動きました。

テトラの瞬間でサクサク組もうかと思っていましたが、このスチレンとは相性が悪い・・・
なので、仕方なくオールエポで組みました。(時間がおそらく3倍以上か??)
機体は組みあがりました。
c0131695_23413024.jpg

これで5~6時間でしょうか? 瞬間なら2時間程でしょう・・・
裏側はどこも写真がないんので、知りませんでした。
フロートを2個つなげた感じ・・・
c0131695_2344894.jpg

私は「船底」をイメージしてました。

このKITは、説明書が解り難いですねえ・・・字の説明多くて、写真も少ない。
下手したら途中まで説明書見ない方が、早くやる気になったかも?

サーボもバルサで台を作って付けました。 エレボンとラダーの3サーボ式の様です。
c0131695_23475453.jpg

サーボは9gの中華EDF機に付いていた物です。
いずれ濡らしちゃってダメにしそうなので、コレで十分・・・
c0131695_23494751.jpg

あとはモーターとリンケージで目処が付きますが、今回は水にバンバン行かせる気
ですので、「防水」と補強も手を入れて・・・日曜までには仕上げたいですね。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-09-22 23:52 | Miss Hyperion Hydro | Comments(7)
Commented by Gフライヤー at 2009-09-23 07:00 x
お~良い刺激になりましたか?また誘って下さいませ。ファンフライも調整が終りました。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-09-24 08:20 x
陸上メインなら強度を、水上の場合は防水をって機体の様ですね。
船の部分の防水が出来ていればそんなに気にしなくても大丈夫そうです。背面で浮いちゃうとメカが載るモータポッドは水没しますので、レシーバとアンプをしっかり防水するのが吉かと。(構造的にモータポッドの完全防水は難しいみたいですので)
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-25 08:31
Gさん>おはようございます。
おかげさまで、やっと着手です^^;  あのファンフライは確か
八田さん設計でしたっけ? 飛びは良さそうですね~。

♂いぬ♂ さん>おはようございます!
水上メインで考えてはいますので「防水」が面倒ですね・・・・
アンプと受信機・・・なるほど、そうですね! がんばります~。
Commented by Gフライヤー at 2009-09-25 12:36 x
まいど~です。設計者は一流なのですが…製作、操縦者が外道なのでHiropapaさんの物より、かなりシビアな物になりました(汗)
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-26 07:56
Gさん、おはようございます。
モーター買いなおされたのですね!今度また飛ばさせてください。
Commented by Gフライヤー at 2009-09-26 12:32 x
モーター…純正モーターを入れて2s600mAhでブン回しております。
風があると、ちょっと面白い動きをするのでまだまだ楽しめそうです。 ついでにF3A機も初フラ代行してもらおうかな?
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-27 10:30
Gさん、毎度です!
おお・・調子良さそうですね。 うちのAMもアウトドア専門ですから
少々の風もある程度楽しめるようになってきました。
F3Aも購入ですね! また見せてください~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31