人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

9/20 飛行会。

今日はGさんと2人のみですが、午前中行ってきました。
9/20は空の日らしいですので、飛ばさない訳にもいかないでしょう!
天気は思った以上に良く、風は予報よりも少し強かったですね。
新作の製作の手が止まっている私は、この3機・・・
コルセア・F16・SXーAMです。 
9/20 飛行会。_c0131695_2324985.jpg

9/20 飛行会。_c0131695_2331315.jpg

特に問題もなく、目新しい感じも無く^^;・・・無事フライトを堪能しました。

Gさんは「スタマのF18」と、EDF化した「TAIYOアクロファイター」が新作です。
9/20 飛行会。_c0131695_2363489.jpg
9/20 飛行会。_c0131695_2365039.jpg

F18はノーマルBEC品質が×なのと、脚に問題があって・・・(Gさんのブログに写真ありです)
今日はハツフラ見送りです・・・・

アクロファイターは丁寧な良い仕上がりで、しっかりした飛びには驚きました。
9/20 飛行会。_c0131695_23102389.jpg

動画も撮ってみました。

バッテリーがまだ大きいので、450か600の3Sで水上も行けそう・・・エレベータ面積をもう少し・・・
・・・などと2人で話しました。 また次回が、楽しみですね!
最後に EDF40の「お約束」もありました・・ね。
お疲れ様でした~。
by hiropapa-rc | 2009-09-20 23:20 | フライト(飛行会) | Comments(8)
Commented by Gフライヤー at 2009-09-21 05:35 x
昨日はお疲れ様でした。F18…脚がね(笑)どうにかしないと離陸発進が出来ないですね!
アクロファイター…インペラは3つ頼みました。多分、モーターの熱がシャフトに伝わって秘策の部分が緩んだかと思うので次回までには改善したいと思います。また行きましょう!
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-21 13:17
Gさん、お疲れ様でした。
必要なリポを、早目に連絡下さい~。私のと合わせてすぐに発注
しますので~。 マフィア物なら、他の物も一緒にOKですよ。
Commented by Gフライヤー at 2009-09-21 18:10 x
発注物は携帯へ直メしましたが…
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-21 19:36
Gさん、すいません・・・
携帯メールはあまり見ないもので・・・(音も鳴りません。。。)
了解しました!今夜、発注しておきます~。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-09-24 08:16 x
私は4連休でしたが結局RC三昧で終わりました。
20日は水上機の集まりへ遠征したんですが強風で…、それもまた楽しかったですけど。
Gフライヤーさんのアクロファイター、しっかり飛んでいますね。EDF40でもパワー充分って感じですし、上反角減らしても案外コロコロしないんですねぇ。
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-25 08:35
♂いぬ♂ さん、遠征・・・拝見しました、いいですね~。
HAPPYが欲しいかも?です。
GさんのアクロFや、私のハイドロ・・・こちらもにわかに、水上機の
波がやってきているのかも?
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-09-25 09:01 x
必要最低限のパワーでゆったりと飛ぶHAPPYは正に癒し系ですね。
でも数mの風が吹いちゃうと勝手にアクロフライトになってしまって面白くないと思います。
ファンフライ相撲もようやく動画撮影してみましたが如何でしたでしょうか?
本人達は『動画で見ると意外に過激じゃないね』だそうです…。
Commented by hiropapa-rc at 2009-09-26 07:55
♂いぬ♂さん、どうも~。
HAPPYは風に弱いのですね・・・あの機体ならしょうがないか・・・
ファンフライ動画拝見しました!  面白いですね~。
Gさんとやってみようかな?・・・でも私の腕ではまだ無理・・・^^;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31