初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

Miss Hyperion Hydro

SX-AMのペラが欲しくて、それだけだとあれなので・・・
思いだし、これを頼んでみました。
c0131695_21263068.jpg

ロビンさんや、エアクラさんで買えますね。

動画を少し検索



なかなか面白そうでしょう。
明日からは、コレを作ります。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-08-27 21:28 | Miss Hyperion Hydro | Comments(7)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-08-27 23:08 x
これはファンフライに通じるモノがある機体ですよね。草地でも遊べそうですし、イザとなれば救助艇の代わりもしてくれるのでは???
ロビンさんに再入荷したのは解っていたんですが、仕掛かりの水上機が形になってからかなぁと思って見合わせていました。
その代わり、別のトコでセールになっていたファンフライ機を思わずポチッちゃいました。AM程の飛びは期待出来ませんが、初心者にはEPP機の方が安心して練習出来ますし…。
Commented by えびふりゃー at 2009-08-27 23:54 x
この手の機体(船?)はいくつか作りましたが、ハイペリオンが一番安定していると思います。
水用と草用で「スラスト角」を変えるように指示されています。
水に浮かべる気があるなら、スポンソンの隙間に注意して下さいね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-08-28 00:18
♂いぬ♂さん>どうもです。
そうですね、ロールもくるくるだし、「ふんわり」飛ぶ感じが
似てますよね。 元々私は「飛ばしたい人」なので、基本的には
スケール機が大好きなのですが、ファンフライやこんなので
「操縦する面白さ」が、急激に欲しくなったりします・・・・
EPPファンフライ行かれましたかあ~。楽しみですね!

えびさん>こんばんは~。
ハイペリも確か、壊れ安いんですよね?
でも安定は良いとの事で、安心しました。
水用と草でスラストが違うのですね。 水にもバンバン浮かべる気
満々ですので、「スポンゾンの隙間」気をつけます!
ありがとうございます~。 
Commented by 1.2 at 2009-08-29 22:58 x
hiropapaさん、こんばんは。
この手の機体はどういった飛びなのか、実際に
飛ばして体験してみたいものですね。
これ1機でRCのほぼすべてのジャンルを楽しめるように
思えてしまいます^^:;

そういえば、kkさんに新EDF機が入荷しておりました。
私は少し「これあれば楽しめそうだな・・」
とポチりそうになりましたが..こらえました(笑

Commented by hiropapa-rc at 2009-08-30 00:45
1・2さん、こんばんは~。  
手持ちの適当な機材で組めそうですし、1っ機いかがでしょう?
KKさんのF117? SR71でしょうか?
私の最近のお気に入りは、円F16です。 結構早いし、運動性も
良いので、これがあればいいのかな?とも思えます。
しかし・・・新しいEDFも1っ機仕入れてしまいました^^;;
月曜に来るかな?
Commented by 1.2 at 2009-08-30 01:03 x
SAAB J-35 ドラケンとF-117ですね。
SR71もいいですが、ちょっとでかすぎ!です^^:;

円F-16ですか、よく飛んでいるようでいいですね。
時期候補に考えてみますね!
Commented by hiropapa-rc at 2009-08-31 15:32
1・2さん、ドラケンはリポ無しになりますが、kenさんとこが
12500円で安いですね。
円F16は製作1日ですが、下地に1週間、塗装に5日程
かかりました・・・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31