人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

6gサーボを

使うことが多い私ですが、6gクラスなら GWS PIKO F/BBか
WP 060BB系が多いです。

・・・でもそのクラスは大体トルク「1」位で、1.5は欲しい・・・・
そんな時に皆さんは、何をお使いなのでしょうか?

私は今度のF86用に、そこに悩んで、JR375か? WP084? うむ・・・・
あ、そうだ!フタバがあるじゃないか! 
という訳で、新しくなったS3114を採用。
6gサーボを_c0131695_015610.jpg

3110を改良してるみたいですが、大きさは同じ。
コードが少し長くなった分、ウエイトは8.0gでした。
by hiropapa-rc | 2009-06-23 00:15 | アルファ F86 | Comments(5)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-23 07:41 x
トルクが欲しいと意外に選択肢が少ないですよね。格安サーボは殆ど外れちゃいますし…。
S3114は私も最近になって使ってみていますが、流石は大手メーカ製だけあってスムースで安定していますね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-23 11:33
♂いぬ♂さん、こんにちは。
信頼性があって、トルク1.5の小さいサーボ、しかも
あまり高くない物・・・  やはり3114でしょうか? ^^
ニュートラルの安定性と、1ノッチの細かさが良いですね。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-23 14:00 x
私の場合はフタ産の正月セールで購入したので2K円切ってますから、性能を考えたらコストパフォーマンスも良いですよね。
私の場合、信頼性が必要な箇所で小型軽量が必要ならDM-4.7Gで、もうちょっと重くても大丈夫なら3114を選んでおけば大丈夫って感じですね。
Commented by mo at 2009-06-23 20:02 x
いぬさんと同様、DM-4.7Gを使います(トルクは1.1とのことですが)
200km/h近く出るパイロン機に積んでも、ニュートラル/トルク共に満足する性能です
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-24 20:52
♂いぬ♂さん>毎度!
私はフライング キャットさんで1780円で購入です~。
DM-4.7も良いサーボですよね。 軽量で、1.1あるし、ここぞと
いう時には頼りになりますね。

moさん>RC HOBBYさんでまとめ買いすれば、安いし(DM4.7)
パイロン機にもOKとは! ん~侮れませんね~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31