人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今日はソロで

このアメリカ軍を率いて、いってきました。
今日はソロで_c0131695_17395928.jpg

円F16は、塗装前の仕上げ中にもかかわらず、強制出動・・・
(ただ、飛ばしたい・・・だけ^^;;)
暫くすると、Yさんが偶然登場し、それならば・・・と動画を撮っていただきました。
スロットルは、殆どハーフちょい位です。小回りが利いて、楽チンそうな
感じが、少し伝わりますでしょうか?

今日は4FLTで塗装前に・・もう13FLTもさせちゃいました。^^
ちなみに、ノーカット動画ですが、このフライトは1000の-3S 25Cリポで
残量、30パーありました。 このユニットでは1000~2000位まで、
幅広いリポが、使えそうです。

Yさんは、ユニオン機を主翼補修、フィルムも「銀ピカ」に!
今日はソロで_c0131695_17494875.jpg

キラキラしてました・・・^^;; 全面これで張ると、凄いでしょうねえ。

そんな訳で、昨日の雨とはうって変わって、今日はお天気+風も強くても
3~4m程度で、楽しめました。
by hiropapa-rc | 2009-05-18 17:56 | フライト(飛行会) | Comments(8)
Commented by Gフライヤー at 2009-05-18 19:09 x
小回りが効くことと軽量は良い事です(笑)いつもの飛行場では、そのくらいの機体が良いのでしょうね…
お疲れ様でした~
Commented by kit at 2009-05-18 21:47 x
どうです~
飛ばしやすく楽しい機体でしょう!(b^-゜)
もう、手離せなくなっているのではないですか?(笑)
私もどこに行くのも連れて行ってますよ!
グラス貼り機は搭載するバッテリーが無いのでしばらく飾りになると思います…2個1のバッテリーはもの足らず駄目でした。
ま、お古のバッテリーだから仕方ないですね~
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-05-19 09:34 x
F16良いですねぇ。カッ飛び&高機動なのに低速も粘るんですね。
駐機場所さえあれば私も直ぐにでも欲しいかも…。

昨日は関東も晴れたので帰宅後にちょっと飛ばしに行きましたが、夕陽に入ってしまったムスの姿勢を見失って墜落。危うくロストするところでしたが何とか発見できました。いやぁ危なかったです。
Commented by mo at 2009-05-19 21:21 x
よく飛んでますねー
スタイルも良いし、良い機体ですね
彩色後が楽しみです
ところで、面白いショップを見つけたので張っておきます
www.jettechmodels.com/servlet/StoreFront
F14、思わずポチりそうになりましたが、先立つものが...
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-19 23:07
Gさん>そうですね。 コノ場所での、この機動性は◎です~。
本当はアルファMIG15で、この感じを狙っていて、手に入らない
ので、あくまで「つなぎ」のF16だったのですが・・・気に入りました。

Kitさん>こんばんは。 以前はサイズ的なものと、無塗装なのが
気になって、遅ればせでしたが・・・早くやるべきでしたね^^;;
やはり経験者の方の言う事は、やってみるべきと、反省です。
KITさんの4SF16も、良い感じになると良いですね。(バッテリー)

♂いぬ♂さん>なかなかに、お勧めです。
(テール部分作成は、気を使いますが・・・)いずれいかが??
蒸すはロスト回避で良かったですねえ~。(ロストは辛いですから)

Commented by hiropapa-rc at 2009-05-19 23:09
moさん、こんばんは!
円F16は各所で評判が言い訳が、わかりました。 軽い気持ちで
作ったのですが、お気に入りに・・・
URLの所、拝見しました。 なかなか、いいですね~。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-05-20 07:12 x
はい、いずれは逝きたいと思っています。
e-Lightningでイマイチだったベクタースラスト付けてみようかなと…。
ムスが見つかったのは或る意味『まぐれ』みたいなモノでした。
Li-Po載せてるんで、見つかって良かったです。
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-20 12:00
♂いぬ♂さん、こんにちは!
おお・・・ベクターですか。面白そうですね。
LIPO→火災は怖いですから、お互い気をつけないと
いけないですね~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31