人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

これって どうなんでしょう?

面白いのかな? 暑くなると不意に思い出す・・・そんな機体。
・・・「機体」でいいのかな?
これって どうなんでしょう?_c0131695_024119.jpg

そして、ついでがあれば頼もう。。。と思って、つい忘れる・・・そんな機体・・・
by hiropapa-rc | 2009-05-12 00:03 | Comments(8)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-05-12 00:13 x
CGさえ合えば飛ぶことは飛ぶみたいですね。草地で滑走させるのも楽しいとか…。
ただ、絶対的に強度が高くないので、落とすと再起不能ってパターンが多いみたいです。
Commented by kit at 2009-05-12 02:49 x
一時、すごく流行っていましたね~
今じゃ…って感じですね。
どうなんでしょうか?面白いのかなぁ?と、言っても私は要らないですが…f^_^;
Commented by えびふりゃー at 2009-05-12 08:18 x
この手の機体(船?)は4機目ですが、ハイペリが一番安定していました。
極端にバンクさせなければ、ふわふわと浮いています。
ただ「極端に弱い」ので、着陸で船体を折る可能性が高いです。
Commented by 永遠初心者 at 2009-05-12 12:47 x
これ楽しいですよ。
草地でドリフト、そのままアップ引いて離陸。
ロール方向に落ち着きが無いのと、激しい頭上げがありますが、
重心を前へ持ってくると草地で滑走しなくなります。
私の機体は、最後に飛行中モーターマウントが折れ、ペラで
スポンソンをズタズタに切り裂いて墜落しました。
機体寿命は短いけど、今の市場金額なら買っても後悔しないかと。
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-12 12:49
♂いぬ♂さん>なんか少し欲しい・・・そんなシリーズです。
すぐ壊して、ぽいっ!・・・てなりそうですね^^;;

Kitさん>なるほど・・・以前にブームがあったのですね。
夏場の「お遊び」的、役割でしょうか?

えびさん>さすがに、お持ちなのですね!(しかも4機目・・・)
そうですか・・・どうも胴体?が弱そうですね。
気が向いたら、(忘れなくて^^;)購入してみます。
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-12 12:51
永遠初心者さん、こんにちは!
おお・・・なんか楽しそうですね。 あまりのモーターやアンプが
あるので、買ってみようかな? 
Commented by wanta_plane at 2009-05-12 17:41
こんにちわ。(*゜▽゜)ノ
この機体って、エレボン+ラダーなのでしょうか?飛んでる映像なら見たことあるのですが、ちょっとコロコロしている印象ですよね!?
アクロ機でコブラを少し練習してから遊ぶ方がいいんじゃないかな?と僕は感じます。
スロットルワークとペラ後流の舵の感覚が必要かな?と思ったもので・・・おせっかいですいません・・・。┏○ペコ
水陸両用なので、楽しそうな機体ですね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-12 22:55
わんたさん、こんばんは!
そうなんですよね・・・私もそこが??で・・・
3サーボ必要見たいですから。 
私もyou tubeで見た事あるのですが、ホビロビの赤いヤツが
凄いパフォーマンスでした、ホビロビ見たら、ありました。
コブラ・・・そうですよねえ。。私じゃ、すぐ壊しちゃうかな?? 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31